アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、主人が、たぬきうどんがいいと言うので、あげ玉を買いましたが、全部使わなかったので残ってしまいました。
何か他の食べ方(使い方)はありますでしょうか?
そもそも私は揚げ物自体があまり好きではないので、ちっとも思い付きません…。

A 回答 (12件中1~10件)

そのまま食べてもおいしいよ(^o^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねぇ。
さすがにそれは、私はちょっとダメそうです…。
――有難うございました。

お礼日時:2003/04/18 21:10

鍋に.水+醤油+砂糖(天丼のたれと同じ要領で)放り込んで.揚げ玉を入れ.加熱。


適当に煮えたらば.とき卵を流す。

気分で.ネギ・タマネギ・ジャガイモ・白菜・魚・肉を入れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具によって、結構ボリュームのあるものにありそうですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/18 21:06

私の大好きなレシピをひとつ



材料は揚げ玉、かまぼこ、長ネギ、卵
かまぼことねぎを細めに切って親子丼の要領で鳥の代わりに揚げ玉を使ってどんぶりの具を作ります。

結構おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵とじの丼は、結構メジャーなんですね。全然知りませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/18 21:05

私は、みず菜などの青菜を、うどんやそばつゆのようなもので煮て、揚げ玉を仕上げる少し前に加えます。


意外とおいしいですよ。
ちょっとした酒の肴や箸休めになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと一品、に良いですね。
作ってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/18 21:03

使い方は 色々ありますが、daitencuさんが あまり好きではないのでしたら、残りの あげ玉は 冷凍保存しておくといいのではないでしょうか?


また 次回 ご主人の 蕎麦やうどんに 入れてあげられます。
(もちろん 他の使い方も OKですが)

私も 冷凍して使ってますが 便利ですよん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍保存が出来るのですね。
とりあえず、そうするのが一番かも知れません。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/18 21:02

ざるそばやざるうどん、そうめんを食べる時に、ねぎやわさびと一緒に入れて食べると意外!よく合うんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり麺の時が主なんでしょうね。
また麺の時に残っていれば、使います。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/18 21:01

みそ汁に…。

ねぎや青ジソと一緒にいれるといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人も「味噌汁に入れる」と言っていたのですが、具の見当がつきませんでした。
ねぎや青ジソなら、油くどくなくなりそうで、いいかも知れません。やってみます。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/18 20:59

お好み焼きに入れると、美味しいですよ。


生地を広げ具をのせる前に、揚げ玉・紅しょうが(みじんぎり)・青ネギをのせ
その上に、豚肉などの具をのせます。

焼きそばに入れても、美味しいです。

*卵どんぶり
http://www.isedelica.co.jp/recipe/ufufu2/donburi …

*かみなり丼
http://www.senhime.com/urawaza/resipi/resipi04.htm

参考URL:http://www.isedelica.co.jp/recipe/ufufu2/donburi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
丼にはしませんでしたが、豆腐に合わせてみました。
油っぽさがくどくなくなるので、食べられました。

お礼日時:2003/04/18 20:56

焼きそばに入れて下さい。


おいしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作る機会があれば、やってみます。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/18 20:52

こんにちは。



ヤキソバに入れるとおいしいですよ!
ソース等入れ終わったあとにいれます。
ソース投入前だと(特に液体状)、あげだまが
ソースを吸ってしまい、べちゃっとなったりします。

お験しあれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤキソバもあまり作らないので、考えませんでした。
機会があれば、ぜひやってみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/18 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!