プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャイロキャノピー2スト車の中古を自家用で使っています
本日、長い直線道路でアクセル全開走行中(それでも50キロ出ているか程度)
エンジンが止まりそうな現象(アクセル全開なのに急に戻ししたような感じ)
相当走っている原付バイクなのでエンジンにガタが来ているのか
それとも他に何か原因があるのか・・・
ちなみに始動性は良くエンジンはノーマルですがカバー付きパワーフィルターが付いています。

A 回答 (3件)

そのあと回復したんですか。

すると、タンク内の錆なんかが落ちてきて一時的にメインジェットをふさいだんじゃないかな。
回復してないなら、残念ながら焼きつきの可能性が出ます。ノーマルセッティングにパワフィル、真冬の低温時は危険です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います
その後、普通に走り帰宅しましたが
長い全開走行はしていませんので何とも
キャブセッティング等の不具合でしょうかね?
カスタム途中のジャイロを譲り受けたのですが
普通に乗れれば良いと特に点検整備はしていないので
不安と言えば不安なのですが・・・

お礼日時:2010/01/31 23:57

リミッター?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います
リミッターなんて今時の原付には付いているのですか?
普段は125ccのスクーター乗っているのですが
何せ原付に乗るのは十数年ぶりなので
ちょっとビックリした次第でして・・・

お礼日時:2010/02/01 18:54

どの程度いじってあるのか分からないのですが、一度キャブを開けてジェットの番手を確認した方がよいと思います。

番手が上げられていなければ、No.1の方も指摘していますが、焼きつきの可能性があります。その後、走行は出来ているようなので、抱きつき程度だとは思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います
以前はディオのキャブが付いていましたが
現状ではキャブ自体はノーマルです
焼きついた場合はエンジン掛かりませんよね?
普通に走れるのでそれは無いと思いますが・・・

お礼日時:2010/02/02 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A