アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語が出来る方、どうかお助けください!!

参考書で苦手な英語を再び勉強しているのですが、問題でわからない事があります。

「未来完了形の文に正しく訂正しなさい」という問題なのですが

Jack has been sick in bed for two weeks by tomorrow.

この文章の訂正後の答えは

Jack will have been sick in bed for two weeks by tomorrow.

となるようですが、なぜwill has been sickではなくwill have been sickとなるのでしょうか

hasではなく、haveとなる意味がわかりません・・・。

初歩的なことですがわからずもやもやしています!
教えてください!よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

Willは助動詞なので

主語+助動詞+動詞の原形

になるので、haveになりますね。

参考URL:http://www.linkage-club.co.jp/entry/jodoshi/basi …
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。

助動詞だからかな・・・という憶測はあったのですが、色々な事を考えすぎて不安で、自信がありませんでした。
でも41500のおかげで確かなものとなりました。
どんな文を作る時でも、助動詞が入っていたら動詞の原型になるのですね。
本当にありがとうございます!

URLも参考にさせていただき、勉強していきます。

No.1さんのおしゃるとおりです。

• 0

一生懸命勉強されているところに、余計なお世話かと思いましたが、モヤモヤされているとのことで一言書かせてください。

アメリカの南部の州にはたくさんのメキシコ系、南米系の人たちがいます。 その人たちは必ずしも英語が得意ではありませんが、生活のため一生懸命英語を勉強し、話しています。 その人たちの中には He have や Jack will has などと言う人もかなりいます。 しかし、haveやhasは聞くほうにとっては多少違和感があっても、意味は十分理解できます。 受験勉強・試験問題においては致命的なミスかもしれませんが、コミュニケーションの道具としての英語からすると、あまり神経質になる必要のないミスです。 気楽に要点を抑えながら、英語を使っていきましょう。 そのうち口と舌が慣れてきます。
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。

コミュニケーションとしての英語を目指す場合、神経質になる必要のないミスなのかもしれませんが、ここは日本で、きっと大半の人が中学生の時から受験勉強、試験勉強を重要とする英語を学ばされてきていることと思います。そのせいかどうしても、自分は完璧な英語をと頭が固くなってしまっているのかもしれません。

もっと気楽に英語を学べるようになりたいです・・・。