アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代♀酔って就寝時の失禁について、助けて下さい…

30代女性です。お酒を飲んでベッドに入り、朝起きると失禁しています。
いつのまにかこうなってしまいました。はじめは自覚もなく、ただ「え!?!?」と思うばかりでしたが、回数を重ねてきては対処の方法も分からず、自己嫌悪の繰り返しです。
以前こんなことは無く、酒に強い家系(毎晩晩酌)で何杯飲んでもつぶれる事も二日酔いも有りませんでした。家族でこの症状は私だけで、今は楽しく少し飲みすぎれば翌朝は失禁してしまいます。家族は知りません。1年前くらい前からだと思います。
飲酒しなければこんなことは無く、ただこの症状が起きてから極端に日中もおしっこの我慢が出来なくなりました。さっきまで何ともなかったのに、急にものすごくトイレに行きたくなったりします。仕事にも少しさしつかえます。
現在既往病とかそういった健康上は何の問題もありません。
でもお酒を飲めば失禁ではこの先の生活が恐ろしく不安なのです。このままではいつか人前で目も当てられない姿をさらすことになる日がくるのではと思っています。彼氏には一度見られました。一度きりの事だと思ったからだと思いますが、理解がありました…
お恥ずかしい限りの質問ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

栄養士です。

大した問題ではありませんよ。ご安心下さい。
お酒や甘いものを摂ると顔がむくんだり、脚や手がむくんだりしますよね?
その時弾力がありませんよね?
それが尿道で起きてるだけの事です。
人それぞれ強い所と弱い所を持っていますから、
pokcaさん肝臓が強くても、泌尿器系が少し弱かったんでしょうね。

ちなみに私も泌尿器系が弱いようです。人体実験が趣味でして、
砂糖がふんだんに含まれている炭酸飲料を三日間ずっと飲んでいましたら、
尿漏れになってしまいました(笑)。でも食生活を正したらすぐに治りましたよ。

具体的には、、、
穀物(半つき米とかあずき入り玄米とか。白米は×)を
ドロドロになるまで噛んで飲み込んで
みそ汁などの食生活にして、普段は甘いものを控えて下さい。
辞める事は不可能なので、和菓子にするとか、回数を減らすなりの努力をして下さい。
食べた時ににぼしを摂ってほしいです。ミネラルがふんだんに含まれているので。

甘いもの普段から摂っていると、尿道が緩みやすくなります。
自然の形のミネラルがそれを防止してくれますので。
サプリとかは無意味ですからお注意あれ。

そしてお酒を飲んだら、とんこつラーメンか濃いしじみ汁を飲むようにして下さい。
せめて濃いみそ汁(具はなくてもいいですよ)を朝に作っておいて、帰ったら飲んでください。
そしたら大丈夫になりますよ~。

毎日の心がけが大事なので、楽しくお酒を飲めるためにも頑張ってくださいね。
    • 21

失禁にもいろいろな原因があり、また日中にも起こるということで

婦人科の受診をおすすめいたします。

http://www.tokachi.co.jp/~takayama/sikkin1/index …

頻尿に悩まされていた友人は膀胱炎と診断されました。
    • 2