速単のCDを録音したものを手に入れたんですが、どうやって使いこなしていけばいいかわかりません。実際に活用してた方、活用法を教えてください。      パラグラフリーデイングのストラテジーという河合出版の参考書もどうやって進めていけばいいか分かりません。全訳とかしてからやると効率悪そうだし・・・。模試まであと2ヶ月しかないんで一応それを目標にしてやりたいんで、効率のいいやりかたを教えてください。

A 回答 (2件)

私のやり方。

1,右の全訳を読んで頭に入れる
2,左の英文を一文づつ読みながら訳す
3,左の英文をスラスラ読めるようになったら、CDをリピートで5分くらい聞く
4,次ページの単語を5分くらい眺める
5,前の日にやった分を3回づつ読みながら聞く

全部とおして(5はのぞく)一つ20分くらいかな?2ヶ月なら一日2個やれば余裕で終わりますね!
    • 0

↓速単についてのアドバイスです!(忘れてました。

ねんのため)
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど2ヶ月で終わるやり方を教えてくれたんですね。ありがとうございました。さっそく試してみたいと思います。