プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今劇を作っていて主人公が元大学教授なのですが大学教授の家にありそうな物を教えて下さい。
今思い付くのが大量の本、賞状、楯しかありません。何かいい案があればお願いします!

A 回答 (3件)

そりゃキャラクターの造詣にもよりますが・・・・


(劇なのでリアリティよりも判りやすさかな?)


研究資料関係以外・・・ですとお土産とか記念品かな?しかもワリと微妙で残念な感じのもの(爆)

国内外を頻繁に会議だの講演だの調査だの・・・で行き来している人物で・・・・
世間とずれているというか観光ではなくて旅行している・・・てな表現で

壁一面にペナントが貼ってあるとか、弁当の包装紙のコレクションがあるとか
    • good
    • 0

劇ですか。

目立たないといけないのかな。
専門が何か物よるけど羅列。

茶色い地球儀。
顕微鏡。
ルーペ。
書類の山。って元教授だから段ボールに書類を整頓してあればいいので箱かな。
学会に行った時の同志ととった写真。
採集した記念の植物標本。
DNAの二重らせん模型。

あ~どうも理系だな。しかも小道具だ。

本が上の方まで積んであるので梯子
夜遅くまで論文を書いたのでレトロなスタンド
水差しとコップ。
世界地図。
石の標本。
探検したときの帽子。

やっぱり大道具にはならないですね><
    • good
    • 0

 その人の専門に依るのではないでしょうか。



 国文学の教授なら、和綴じの横積みの帙(ちつ)に入った書籍がある。ヨーロッパ文学の専門家なら革製の本。古生物学なら、化石が山ほどある。バケ学の教授なら半分実験室のよう。

 僕の友人は宇宙物理ですが、「うるさい物は皆大学の研究室に置いてある」と普通の家です。

この回答への補足

補足で主人公の専門はシェークスピア文学です。

補足日時:2010/10/18 15:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!