プロが教えるわが家の防犯対策術!

テーマは「理想の家族について」です。

字数は70字前後です。


The best family is that of course that members are familiar with , and they don't lie other members.

If a person once lie you , you will never believe and will hate him.

In fact , not lying is very difficult , but it is important for family to keep excellent relationship.

So , if you want to have the best family , you should not lie others.

計63words


内容、文法的な面で至らない点を指摘頂けると嬉しいです。

では、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Honesty is most important not only for society all the more for any family, as it is the smallest society we live in. If someone in family is not honest, there will be no peace, it would lead to breakup in family after all. I want to build my own family where everyone is honest and gentle with others and all of family member are full of smile and joke.



just 70 words


「理想の家族」という言葉を使わずに書いてみました。 ある種の参考にして下さい。 貴例文では「嘘をつく」が頻出しますが、これは一寸しつこいので「正直である」→「家庭平和」と別の書き方で書いてみました。

注意点:「,」は文節の最後に「In fact, not lying is very difficult」の様に入れ、次の文節の前に「, not lying is」の様に「ワンスペース」を入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添削ありがとうございます。

自分は「嘘をつかない」ということに固執して文章構成を考えてしまうので、とても参考になります^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 00:55

添削しましたが、どうでしょうか。



I think the best family is where we know very well each other and we don't lie to other members.

Once a family member lies to you , you will never believe him or even will hate him.

However, sometimes it is difficult not to lie, but it is important for the family to keep excellent relationships.

So , if you want to have the best family , you should not tell a lie。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

添削ありがとうございます。

opensourceさんの英文と比べると、自分の英文はやはり少し固い感じがします。

参考になりました!!

お礼日時:2010/11/18 00:46

理想の家族は、仲が良くて、嘘をつかない、という内容なら、それで良いです。


嘘をつくとどんなマイナスがあるか。
なぜ嘘をつかないのはむずかしいのか、などがかければなお良い。

一文目の、of courseは不要。
なぜかと言うと、of courseは、言わなくても分かるだろう、常識だが、というニュアンスです。
それなら、文を書く必要もなくなるので、不要。

理想は、bestではなく、ideal
ですから、タイトル、あるいは書き出しは、
My ideal family is that
familiar withとは、仲がいいということですね。
それならこういう表現はナシです。
love one anotherとか、ちょっと英語くさいですが。

3人称のsが抜けている。
信頼は、beliveではなくtrust.

lieの後にはtoが必要。

excellentは大げさ。goodで良い。


以上のアドバイスをもとに、書き直して見なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添削ありがとうございます。

細かいアドバイスをありがとうございます。

こういうアドバイスをしていただけると次につながるので非常にうれしいです^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 00:57

I think the question is "What is an ideal form of family?" or "Wh

at do you think the most important aspect of family? And why!?" I'm sorry but you have several problems regarding sentence structure, coherence, and logical sequence. Honestly, it doesn't make any sense. You need to focus organizing your idea, first.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも改めて読み返してみると文章構成がイマイチでした。

次はもう少し気をつけてみます。

お礼日時:2010/11/18 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!