プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料明細に『非課税調整額』と言うのが載っていて、引かれている額があまりに大きく困ってます。この非課税調整額って言うのは何なのでしょうか?調べてみたんですけど良く分からなくて。どういった事で引かれるのか教えてください。

A 回答 (1件)

支給交通費のうち非課税分を引き去っているのではないですか。

であれば

》『非課税調整額』と言うのが載っていて、引かれている額があまりに大きく困ってます
・大きいことは税金が少なくなって喜ぶべき事ですが。

ご参考に
=>http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2582.htm
=>http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2585.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。税金が減るかもしれないんですね!。会社の総務にも聞いてみます。

お礼日時:2011/01/07 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!