アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスを新級してきた 後輩のお友達に
プレゼントと一緒におくる言葉です。

「一緒にバレエがんばろうね♪」 または
「きっとうまく踊れる! がんばろうね!」

みたいなニュアンスの英文を教えてください。
とても基本的で申し訳ありません!!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「一緒にバレエがんばろうね♪」 


「きっとうまく踊れる!
 がんばろうね!」

Let’s practice ballet together. ♪
Let’s work on ballet together. ♪

I am sure you will be very good at ballet!
You will surely be a great ballet dancer!

Let’s do our best (in practicing ballet)!
Let’s practice hard!

ご参考までに。。。
    • good
    • 0

ANo.2 です。

状況はわかりました。

"Let's practice hard!" ([一緒に]一生懸命練習しようね)
"Let's do our best!" ([一緒に]ベストを尽くそうね)

はどうでしょう。バレエという言葉は入っていませんが、"Let's" は "Let us" の省略形で、「一緒に」という意味を含みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バレエ」という言葉をどういれるのか…
それが結構難しいですよね。
日本語だと「バレエをする」「バレエを踊る」って
普通にいっちゃいますが
英語だと、動詞?が どう つながるんだか
辞書ではよくわからないのです…

この感じで、「バレエ」という言葉が入ればバッチリなんですが…

また、思い浮かんだら教えてください。
よろしくお願いしますww

お礼日時:2011/04/10 22:44

例えば、



"Let's practice hard and realize our dream of becoming a ballet dancer!"
「一生懸命練習してバレエダンサーにになる夢を叶えよう!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。

相手は小学4年生の女の子ですが
バレエダンサーは目指してないかなぁ~(笑)

初めてのトゥシューズで 
気持ち的にいっぱいいっぱいだと思うので
彼女を元気づけるような いい言葉があればなぁと
思っています。

お礼日時:2011/04/10 15:14

あんまり、自身はありませんが



たぶん通用すると思います

一緒にバレエ頑張ろうね
・I work hard together ballet

きっとうまく踊れる!頑張ろうね!
・I'm sure can dance well! I do my best!

外国のお友達ですか?楽しい会話できるといいですね

英語頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。「I」で始めるのですね?!
Let's とかかなぁ~と思っていました。
辞書で、がんばろうを調べたら、
Do your best! ってのがあって 
これは友達としては偉そうかなぁ…とか。ニュアンスがわからなくて。

ちなみに、相手は日本人の女の子ですが
この言葉をマグカップに焼き付けて(オーブンで焼く)
プレゼントする予定です。

お礼日時:2011/04/10 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!