プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年位小さな会社で海外営業をしている者です。質問といいますかアドバイスを頂きたいのですが、大体のアジア、東南アジアの客先が今週末より旧正月に入ります。そこで、旧正月のお祝いといいますか季節のご挨拶の様なメールを送りたいと思っています。そこで何か旧正月向けの画像と一緒にお祝いメッセージを送りたいと思うのですが、良い画像やメッセージの例はございませんか?
できれば明日中に回答いただければありがたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

英語では一般的に「Chinese New Year」と言うのですが、私はどうも、中国の文化から派生した文化圏の人同士が、中国の文化から派生したものを語るのに、英語を使うのがしっくりこないというか、なんだか“迂回”している感じがしちゃうんですよね。

せっかく漢字という“近道”があるのですから「春節」という言葉をお使いになってはどうでしょう。

http://www.chinatown.or.jp/agenda/event/984
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

確かに漢字を使う方がしっくり来るような気がします。
アドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2012/01/22 22:53

挨拶文句だけは現地語で書いた方がいいと思います。

画像に関してはとりわけ旧正月にこだわる必要はないと思いますが、干支をモチーフにした図柄なんかいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなく申し訳ありません。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/22 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!