プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

demonとdevilとSatanってみんな「悪魔」って意味がありますけど、どう違うんですか?

Satanは大文字だから固有名詞らしい事は分かるんですけど、demonとdevilの違いがよく分かりません。

A 回答 (2件)

Wikipediaの「悪魔」の項に、説明があり、


少し長いですが、頭の方をある程度読めば、
違いは分かると思います。

最初に、色々ツッコミ^^がはいっていますが、
細部までは確認していませんが、大筋では、
常識外れのことが書いてあったりはしないようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94

英語で質問しているので、質問者さんは、
カタカナで覚えている人がしやすい勘違い、
土星のサターン(Saturn[s∂t∂:n])と、
サタン(Satan[seit∂n])を混同したりは
してらっしゃらないとは思いますが、念のため、

土星のサターンは、ローマ神話の「サトゥルヌス」で、
悪魔の「サタン」とは別物です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ご意見は参考になりました。

お礼日時:2012/02/15 21:13

ユダヤ教とキリスト教の神に対抗する「悪魔」「魔王」とされるのが devil (Devil), と Satan がほぼ同義で使われるようです。


demon は宗教色がなく、日本語で「名人」や「熱血」の喩えで「~の鬼」と言うのと同じような使い方もされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほど、大体分かりました。

お礼日時:2012/02/15 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A