アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(題名)を教えてください!
私が調べるた所'never'は'not' 'no'より強く否定的だとありました。
しかし、まだ使い方が曖昧にしか分かりません。
どこかのページには'not' 'no'の代わりに'never'を使うと書いていましたがその時は
ex. I don't know. を1.I do never know か2.I never know のどっちですか?
'not' 'no'の代わりっていうんだったら普通1番になると思うんですけど、やっぱり2番ですよね?
調べてもよく分からなかったので教えてください!
また他のneverの使い方があればぜひ教えてください!

あと、neverを使った文の和訳はどんな感じになるんですか?またどんな心情で(例えば怒った感じでとか)言うのですか?

いろいろ聞いてややこしくなったけど、分かる事があればすぐ回答してください!

A 回答 (3件)

意外に思われるかも知れませんが、never は not の強調ではありません。

「今までに…ない」「今後…ない」が never の意味です。

現在完了の I have never visit the USA. が定番ですね。
「今までに行ったことがない」「一度も行ったことがない」「決して行ったことがない」と日本語訳をされますが、この場合は not の強調で never を使っているのではなく、現在完了という時間の概念の中で使っているのです。米国に行ったことがない状態が、今後どれだけ続くか分かりません。そのような時に never を使います。
I did not visit the USA last year. といいますが、never を使うのは誤りです。去年という時間の枠が定まっているからです。

He is never at home when I call him. 「電話をした時、家にいたためしがない」も、過去ずっと家にいないことばかりで、今後もいつまでそのようなことが続くのか不明です。

We will never forget you. 「決して忘れません」も、「死ぬまで忘れない」という意味になりますが、いつ死ぬのが不明なので、終わりが明確でないと考えます。

私の説が信じられなければ英英辞典を引かれることを勧めます。never については、英語の専門家の中でも、誤解をしている人が多いようです。私が日本語訳をする時は「今までに」の方式で統一しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう意味があったのですね!
とても興味深いです:)
これから'never'を使う時はいつもこれを思いだすようにします!

あなたの説を信じますよ~:D

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/02 21:50

neverとはnot everの短縮形です。


「あり得ない」
という意味です。ですから
I do not ever know.=I never know.
となるのです。

Never say die.
「弱音を吐くんじゃない!」
I never thought I could score 25,000 points.
「25,000ポイントも取れるなんて夢にも思わなかったよ」


素敵な皇帝ペンギンですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Never say die! ってなんだか怖いですね^^; neverにdieだなんて...

とにかく、回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/02 21:43

まず、I never know it. が正しいです(もちろん、itの変わりはなんでもいいです)


don't = never, didn't =never って覚えたらどうでしょう。

never は 「ぜんぜん~ない」とか「まったく~ない」という時に使います。
和訳としては強い否定ですね。場合によってはきつい言い方になりますね。

例えば、
I don't know it. は 「私はそれを知らなかった」
I never know it. は 「私はそれを、ぜんぜん知らなかった」

I didn't say such a thing.「私はそんなことは言ってません」
I never said such a thing. 「私はそんなことは、絶対に言ってません!」

完了形は、まだ習ってないですか?
完了形でneverが「一度も~ない」の意味で出てきます。
I have never been to Australia. 「私は一度もオーストラリアに行ったことがありません」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

don't = never, didn't =never で覚えておきます!

完了形は習いましたよ:)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!