プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語教室でミドルネームをつける事になりました。
ミドルネームって!?って感じなのですが…
日本で言う「ゆうこ」みたいな下の名前を足すんですよね?
違ってたら、正解を教えてください。

ミドルネームによい、最近のかわいいな前を教えてください。

豪華な感じより、キュートな感じが好みです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

キュートな感じ、ですぐに思い出したのは“Melody”です。

ニュージーランドの知り合いのお孫さんの名前です。日本人も覚えやすいし、とってもかわいいと思いますよ。
どうでしょうか??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メロディ!そんなかわいらしい名前があるんですね!
ピンときました!
候補に入れさせてもらいます♪

お礼日時:2003/12/21 23:13

■あたしの知っているミドルネームでかわいい感じというと"Chris"とか"Jo(='Joanne')"がいました。

ミドルネームが呼びやすいとそれを使ってる人もいますね。
■最近流行の女の子の名前なら"Chloe"なんかどうでしょう?あたしは好きですね。あたしが知ってる子が個人的に素敵な人だったということもあるけど。
■折角だから下の赤ちゃん名付けに関するデータベースを覗いてみてはいかがです?意味とか、新生児の名前の順位とか、色んなものにちなんだ名前とか...オリジン別というカテゴリーもあります。
■脱線しますが、その中で日本名のデータベースもありますが「???」なところもあって結構笑えます。でも英語の名前は大丈夫だと思いますよ!
■決めたら教えてくださいね!

参考URL:http://www.cool-baby-names.com/search-categories …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPを教えていただいてありがとうございます♪
英語でよくわかりませんでした^^;

良く考えて呼びやすく、名前に合うものに決めたいと思います。

お礼日時:2003/12/21 23:18

ミドルネームではなくニックネームでは? 昔私が英会話教室に通っていたときは,お互いが勝手に決めた英語のニックネームで呼び合っていましたよ。



> 豪華な感じより、キュートな感じが好みです。

例えば Cathy, Nancy, Becky, Jenny, Beth, Annie などではいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんの候補…教えていただいて助かります♪
アニーはかわいいですね♪
Cathyを見て思いついたんですが…
キャンディなんかでもいいのかしら!?

良く考えて呼びやすく、名前に合うものに決めたいと思います。

お礼日時:2003/12/21 23:12

名前をつける際、その名が自分にとって意味を持ち、しかも自分で大好きになれる名前を選びましょう。

従って、父母、祖父母や親類の名前や、あなたの尊敬する方や有名な人、聖徒からとった名前等がよく使われます。ただ、これだと独得な名前にならなかったり(例えば10人中9人の名前が "マリア" だったり)、また日本人の場合、日本語の名前がファーストネームとミドルネームで二つ続いて読み辛くなったりするかもしれません。

また、ファーストネームとミドルネームを続けて呼ぶ際を考え、リズムが大切であることにも留意なさってみて下さい。例えば、同じ発音(母音)が繰り返さない様に、また、シラブルの(母音の)数に変化をつける点についても工夫されると、聞こえのよい、また口に出してよびやすいリズム感が生まれます。例えば、日本語のファーストネームは、英語読みの発音では第二母音にアクセントがつくことが多くなるでしょうから、イングリッシュネームがミドルネームになる場合、第一母音にアクセントのあるものを選ぶと、読みやすくなります。ファームトネームが長い(多くのシラブルを持つ)名前であれば、ミドルネームは短い方が、読みやすいでしょう。例えば、私はファーストネームがAndrew ですが、ミドルネームがKen(通常使用しませんが、イニシャルのKのみ表記することがあります)なので、長短の変化及び抑揚がつけやすくなっています。

ミドルネームの例は、検索すれば幾らでもでてきますが、一般例や、普段聞いていて印象に残るものを幾つか挙げておきます。

よくあるミドルネーム(及びそのバリエーション)の例...
Ann (Anne), Marrie (Mary, Maria, Marianne), Beth (Elizabeth), Catherine (Cathy, Kathy, Katherine, Katrina), Louisa (Louise), Lynn (Lynnette, Linnet, Linnette, Linne), Rose (Rosa, Rosette, Roseanne, Rosalie, Rosaline, Rosalyn, Rosemarie), など...

その他、可愛いらしい(?)例としては...
Abigail (Aby), Adrianne, Alison (Allison), Christina, Claire, Dolores, Eve, Faith, Gale (Gayle), Gina, Grace, Jane (Janie), Jeane, Jill, Joanna (Joanne), Jolie, Joy, Julianne (Julie), Kerrie (Kerry), Kim (Kimberly), Krissy, Leila, Linda, Lisa, Melissa, Megan, Melinda, Mercy, Michelle, Naomi, Nicole, Noelle, Paige, Renee, Sabrina, Sarah, Shelley, Tangerina, Tina (Tyna), Valerie, Vivianne, など... 主観が入りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんの候補を教えていただいて助かります♪
お遊びみたいなものですので、
そんなに深く感が手はいませんでしたが、
いろいろ意味があるんですね。

呼びやすく、名前に合うものに決めたいと思います。

お礼日時:2003/12/21 23:10

ミドルネームって、一般的には母親の旧姓とか、祖父や祖母、両親の


名前や名字ですよね。あとは、キリスト教徒ならば洗礼名や
有名な使徒、聖人の名前とか。

キュートな感じで…いいんでしょうか…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お遊びですので、そんな難しいもの出なくて良いと思います。
良く考えて呼びやすく、名前に合うものに決めたいと思います。

お礼日時:2003/12/21 23:09

こんにちは!あたしもミドルネームがどーゆー役割を果たしているのかなど知識は全くないですけど、私の友達に父がアメリカ人母が日本人の子がいてその子の名前は英語名なのですが(名字も)、ミドルネームが日本の名前です!!あ、なんかちょっとどーでもいい話をしてしまっていたらごめんなさい。


さて、今アメリカのカレッジに通ってるのですがクラスメートや友達の名前(ミドルネームに使えると思われる。。。)でかわいーって思ったは、アシュリー、リーナ、ソニア、キヨラ、エリーダ、クリスタル、ビクトリアなどでしょうか。エリーダは多分英語圏名前とゆーよりスペイン語圏の名前だと思いますが。
参考までにどうぞ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんの候補…カタカナで教えていただいて助かります♪

良く考えて呼びやすく、名前に合うものに決めたいと思います。

お礼日時:2003/12/21 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!