プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、わさび漬けを購入しました。
少量を器に取り、醤油をかけてご飯で食べてます。
もし、これ以外の食べ方や料理(?)がありました教えて下さい。

A 回答 (3件)

産地の静岡出身の者ですが…



1、板ワサ
2、ゆでたシラス(アレッ、こんなの静岡以外で売ってないかな?)、鰹節と混ぜてご飯で。
3、納豆にからしの代わりに
4、御茶漬け
5、油揚げを網であぶって(ちょっと焦げるくらいが良い)半分か1/4に切る。中に鰹節、わさび、ねぎを混ぜてしょうゆをたらした物を少し詰める。
6、ドレッシングに入れるとわさびドレッシング。和風ドレッシングと混ぜると簡単。

まだまだ有りそうな気がしますが、いま思いつくのはこれくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
納豆のからし代わりは、以前に試した事がありました。(大変美味しいですね!)
和風ドレッシングの合わせ技は、お見事!(昨日これでサラダを食べました!)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/17 15:30

こんにちは



簡単なものでは、マヨネーズに混ぜて食パンに塗り、トーストしても美味しいですね。

あと、はさみ揚げに利用できます。
大根を3mm厚位の短冊状に切りそろえ、わさび漬けを挟み、春巻きの皮でしっかりと包み込み、からっと揚げます。
手早く揚げますと、皮のパリパリ感に、しゃきっとした大根の歯触り、そしてわさび漬けの辛みが見事に調和して美味しいですよ。
もしこの質問が秋でしたら、大根を柿に変えての調理を勧めるのですが・・・・
柿の甘みが見事にわさび漬けの辛みに調和しますので・・

その他、海苔の佃煮に混ぜても、辛みと風味がまします。

わさび漬けのいろいろな調理法が、もっと アドバイスされれば゛いいですね。 私も、ほかの方のアドバイス、楽しみにしてよーと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
トーストは既に試しました、大変美味でOK!
春巻風揚も美味しそうですね、今度試してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/17 15:28

お茶漬けも、美味しいですね。


少し味噌を加えると、風味が出てまた違った感じで食べられます。

他はやっぱり、和え物でしょうか?
茹でた野菜やかまぼこなどに和えると、ちょっとした副菜になります。

http://ekana.hp.infoseek.co.jp/file/link7-32.htm

お正月の数の子が余っていましたら、それに合えても美味しいですよ。

参考URL:http://ekana.hp.infoseek.co.jp/file/link7-32.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のHPを拝見しました。
副菜でもおつまみで良しですね!
参考になります、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/01/09 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!