プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当のカルボナーラは、生クリームやミルクを使わないそうですが
本当でしょうか?
それが本当だったとしても
わたしは生クリームやミルクが入っている方が美味しいと思います。

本当のカルボナーラは、ベーコンを使わずに
豚肉の塩漬け(あちゃらでは何とかという名前らしい)を使うそうですが
そういうのは近所のスーパーには売っていません。
わたしは薄切りよりは厚切りの方が美味しいと思いますが
ベーコンで十分だと思います。

A 回答 (4件)

美味しいと思うならそれで十分です。

    • good
    • 0

豚肉の塩漬け(あちゃらでは何とかという名前らしい)←パンチェッタ(Pancetta)のことですね。



本場のカルボラーナにも挑戦してみたらいかがですか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンチェッタ なんて売っていません。
でも生クリームなしで美味しかったら
節約になるのでやってみます。

お礼日時:2012/05/28 08:51

>本当のカルボナーラは、生クリームやミルクを使わないそうですが本当でしょうか?



半分本当で半分間違っています。
ローマ風のカルボナーラは生クリームを使いませんが、イタリアでも生クリームを使うレシピはあります。
生クリームを使っても使わなくても本当のカルボナーラです。



>豚肉の塩漬け(あちゃらでは何とかという名前らしい)

パンチェッタと言います。
ベーコンでも十分美味しいですが、パンチェッタを使うとベーコンとはまた違った美味しさがあります。
燻製が必要なベーコンに対してパンチェッタは豚バラ肉を塩漬けにするだけなので自宅でも簡単に作れます。
自家製のパンチェッタを使えばベーコンを買うよりも安上がりですよ。


レシピなんて時代によって進化していくものなので、レシピの違いで本物か偽者かなんて言っても意味が無いことだと思います。
要はどっちのレシピが美味しいかって事が大切なので質問者様の考え方に私も賛成します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンチェッタ って家で作れるの?
豚バラ肉はいつも我が家では 1cmぐらいに切って
塩胡椒して焼くだけです。(これだけでも十分美味しいです)
豚の角煮が食べたい時は、作ると時間がかかるし
圧力鍋がないので デパ地下の少しお高いですが
お総菜コーナーのを買ってきます。

お礼日時:2012/05/28 08:56

うちの近所のダイエーではパンチェッタ売ってますが。



厚切りベーコン、美味しいですよね。
パンチェッタもまた美味しいですよ。


ですがまあ、そんなに本場にこだわらなくてもいいとは思います。
ナポリタンなんて日本オリジナルのパスタ料理ですしねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても パンチェッタが食べたくなりました。
ダイエーが近くにありません。
一番近い所で甲子園か塚口までいかなくてはなりません。
グルメシティはあります。ダイエー系列らしいです。
お店に問い合わせてみます。

お礼日時:2012/05/28 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!