アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月男子の母です

離乳食の途中でギャン泣きされ、もともと眠たかったみたいで抱っこしてたら寝てしまいました。

離乳食はお粥半分強、おかず半分弱残っています。


捨てた方がいいのでしょうか。
起きてからまた食べさせた方がいいのでしょうか。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

唾液が入っていて不衛生なので私はこの時期は捨てています。


与えるにしても再加熱した方が良いと思います。
当然ですが保存はラップなどして冷蔵庫へ。

大人よりベビーの方が雑菌には弱いのでお腹を壊す可能性があるなら少しでも排除してあげたら良いのではないでしょうか?破棄するにしても量だってほんのわずかですよね…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

破棄するのはいいのですが、破棄した量と同じ量を起きた時にあげた方がいいか…。それともあげなくていいのか悩みました。


結局すぐに起きたので続きを食べさせました

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/24 05:53

2児の母です。



衛生面を考えると捨てるか、お母さんが食べてしまうか、です。
食べ残しには微量でも赤ちゃんの唾液がついており、そこから雑菌が繁殖します。
飲み残しのミルクを与えてはいけないと言われるのと同じ理由です。

たぶん、育児書などにはそう書かれていると思います。
が、実際は食べ残しも飲み残しも、与えてましたね、どうもなかったですけど・・・^^;

まあ、食中毒など特に気になる季節でもありますので、
心配なら、もったいないですが、また新しいものを与えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局寝かせてから10分程で機嫌よく起き、続きを食べさせました。

育児書の意見はわかってるけど、やっぱり難しいです。

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/24 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A