アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜ご飯を作る時に、
夜のサラダ、明日の朝のサラダ、明日のお昼のサラダ
を作ってるのですが、
こんなことしてるのは私だけでしょうか?

皆さん食べる時に食べる分のサラダを作ってるのでしょうか?

サラダは生野菜です。一人暮らしです。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

青木農家のように野菜を作りサラダが好きな方はたくさんいると思います。


野菜を作り自分で野菜を食べることに意義がある考えだと思います。

野菜をとるとビタミンBやカロチンがとれので更年期障害に強くなると思います。
野菜は体を整えるビタミンと思います。

私は特に野菜はキャベツが好きでした。キャベツは生野菜でも食べられますが、
お好み焼きなどにするとおいしいです。
野菜を生野菜で食べずに食品に加工するともっと美味しく野菜が食べられると
思います。ぜひ野菜料理に挑戦してみてください。

参考URL:http://yuuny1.moto-nari.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 00:03

私も時々作り置きしてますよ。


生野菜と書かれているのでレタスとかの葉物にきゅうりやトマトだと思いますが。
でも塩や酢、オリーブオイルなどはその都度かけています。
水分が出てしまいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 00:03

冷蔵庫で保存するのであれば、問題ないと思いますが…。



私は、お昼に炊いたご飯を次の日のお昼のお弁当として、持っていってます。

ご飯が冷めるまでは食卓のテーブルの上に置いておいて、その後冷蔵庫に入れ、朝冷蔵庫から出して、職場に着いたらすぐ職場の冷蔵庫に入れます。

ご飯をお弁当箱に詰める段階で、少し色が変わっていますが、この夏、まだお腹は壊してません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 00:02

生野菜サラダなら、基本的に調理いらずなので、その場で食べる分だけ切ったりちぎったりして一回分を作っていますが、たくさんつくってボールやタッパーにいれておくこともあります。


形態がかわるだけで、切らない状態で普通に保存しておくのもさほど大差ないと思うので別に問題ないんじゃないでしょうか。
ブロッコリーなどのようにゆでたりするのであれば多少持ちがわるくなるでしょうけど、キャベツとかレタスとかトマトとか、切っておいておいても2日3日なら多少切り口の色がかわるか、水分などが飛んで味がおちるくらいで、いたんだりはしないと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!