電子書籍の厳選無料作品が豊富!

随分と気の早い話なのですが、気になっているので教えて下さい。
IKEAのもみの木を今年購入したいと思っているのですが、大体何月くらいから販売日など詳細が分かるのでしょうか?
今年はまだHPには載っていませんでした。

メンバーズカーは持っているのですが、メルマガとかに登録してたら詳しいお知らせが来たりするのでしょうか?
それともまめにHPをチェックするしかないのでしょうか?

検索して引っかかったブログでは「物凄く人気」「すぐ完売する」ようなイメージを持ったのですがどうなのでしょうか?
徹夜組とか数時間で完売するとかなら、近くにあるわけではないし購入は諦めようと思っています。

近年購入された方など、どんな感じだったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

毎年11月15日ごろ発売です。

世界同時発売なので若干ずれる。告知は11月1日です。
ものすごい人気なのですが、もみの木を切っただけのものなので、形の良い木、大きさの丁度いい木から売れていって、最後の方は、車に詰めない大きさの木や松飾りのようなヒョロンヒョロンなのが売れ残ります。
そのために、12月に入ってからも一応売れ残ってます。

発売日初日と発売日の週末は避けた方がいいと思います。
入口前に山盛りの木が転がっている所にイケア信者が血眼ですので、選べるものも選べない。
イケアって平日の朝は空いてるんで。

家族総出のパンツスタイルで軍手を持っていったほうがいいですよ。1m以上の植木を持ち上げて1本1本広げながら選ぶことになりますので、スカートにヒールにハンドバックでは選ぶことができません。
    • 0
この回答へのお礼

たまたま見た情報誌で今年の発売日を知れました。
どんな状態かも知りたかったので大変参考になりました。
当日に完売すると思っていたのでちょっと安心しました。

車に詰めない大きさの木なんて、業者かごくわずかなお金持ちだけですよね^^;
やっぱり血眼なんですね。ちょっと怖いです。

今年は水曜日なので平日の何時行くか悩みますね。
来週のほうが良いですかね。
ヒョロンヒョロンは困りますが、普通なら大小はそこまで拘りがないので
平日の朝に行こうと思います。
ありがとうございました!