アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンでおでんを買うと、汁をたっぷり入れてくれますが、
この汁は、全部飲み干すべきなのでしょうか。

A 回答 (8件)

飲み干すなんて勿体ないです。



セブンイレブンで可能な限り汁ダクダクにしてもらい、おでんを食べきった後の、残り汁に豚肉とねぎを入れて煮込み、火を止めて最後にとき卵を落します。
それをどんぶりによそった ご飯の上に注げば、立派などんぶりが出来上がります。
    • good
    • 2

鍋に移して、はんぺんや大根を入れて煮るのです

    • good
    • 0

> 全部飲み干すべきなのでしょうか。



「~すべき」などの示唆はありません。

食べ物のことだし、これまで過ごした家庭環境や地方の習慣もあるし、
「一般的には~」などと決まった食べ方はないし、
あなたの好みで好きなように食べれば良いです。
    • good
    • 1

おでんの汁は飲むためのものじゃありません。


飲んだら塩分の取り過ぎで体に悪いでしょうね。
    • good
    • 0

( ̄~ ̄)ξうーん、私なら飲み干しますけど…


ごはんを後で入れて食べても美味しいかなあ…
    • good
    • 0

ナトリウムの過剰摂取になる可能性があるので、無理に飲み干すことはない。



余韻を楽しむ程度で宜し
    • good
    • 0

普通は飲まないですね。


冷凍して貯めておいて、切り干し大根を
煮ると美味しいです。
    • good
    • 0

美味しいですが、塩分が多いので飲み干さない方が健康の為かと思われます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!