電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一橋大学 自由英作文 添削のお願い 2006年度 120~150語                                                                                  条件・もしあなたが一億円を持っているならば、何をしますか。について述べなさい。                                                                        In my case, I have two ways of using such big money. First, I always think that I want to live an ordinarily life, so if I had 100,000,000 yen, I would save it. This is because it is very hard to live in today's world, so I should face at a hard situation which is concerned with money, I think it would make it possible for me to solve that. Second, I have dreamed of becoming a great English translator since I was a junior high school student, so if i had a chance that I can develop my English skills, I would be willing to use it little by little. Thus, I think what is important is how I use such big money. (123語)                                                                                                                                   宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

一橋大学の現役の学生に、「アルバイト募集」といった、貼り紙をつくって、「英作文の添削」(あくまでも入試の論文添削と書いてはいけない)を、学生掲示板に貼る。

謝礼は、¥3千円くらいが相場では?
もっと、英語教育に力を入れているのが「国際基督教大学:ICU」で、英語で行われるカリキュラムもあります。ここは私立大学で、授業料も高いので、同上のアルバイト募集をすれば、一番スマートな添削をしてくれると思います。最初に面談して添削要領を相談すれば、あとは、PCがあればE-Mail等の交換で可能と思われます。 Word2010の機能には、添削したところを表示する機能が付いているので、それを使用すれば、「なるほど!!」といった理解も深まると思います。
 時期的に、一橋大学の入学試験まで日程が厳しいかもしれませんが、常時、英語の表現について勉強されている学生の方に、「アルバイト」としてお願いした方がいいと思います。
 僕は、英語は文部省英語検定準1級+TOEIC650点程度なので、貴兄の英語の添削には能力不足です。
 最もいいのは、やはりネイティブの先生に添削してもらう事です。ICUにはネイティブの先生も多いので、学生掲示板を通じて依頼してみてはいかがでしょう? そんなアドバイスしかできません。 失礼。
    • 0

あなたは、このところ同じような質問を連発されていますが、

一橋大学の過去問であるという前置きは必要ないのではありませんか?
    • 0