アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今高校一年です。

中学生くらいからコンピュータに興味を持ち、今ではC、やVB.netで簡単なプログラミングならできるようになりました。

そこで高校生にもなったので将来のことを考えるようになったのですが、IT関係の仕事がしたいという大雑把な答えしかでませんでした。それはなぜかというと、IT関係の仕事にどのようなものがあるかあまりよく知らないからだとわかりました。

私は、今のところの夢は、今はない新しい機器を作る仕事につきたいと考えています。(例えば、最近ならタブレット型端末や、スマホなど)そして、プログラミングにも関われると良いなと思っています。

そのような、私の希望にある仕事はあるでしょうか?
また、完璧に一致していなくてもこんなIT関係の仕事もあるよと教えていただければとても嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.itranking.net/
これくらいは見ておいて損はない、とおもう。
    • good
    • 0

商品を作っているトコ = 新しい機器を作る会社


なので、IT というより、ハード(機器)を研究開発するトコがいいですよね。
東芝、富士通、NEC等

就活なんかを見ていると、
入社には、プログラム技術より基礎を重視しているようです。
なので、高一であれば、C、やVB.netを磨くより、
電気電子、情報 系の大学、大学院に進む方が先です。
更に逆算すると、理系大学の入試は、英数や物理の試験が重視され、
先端的研究をしている大学の方が就職に有利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!