アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

They both are expected to do well.
二人とも活躍が期待されている。◆【出典】Catch a Wave, 2002年9月27日号◆【出版社】株式会社浜島書店
They are both high quality hamburgers, and are made of carefully selected ingredients.
どちらも非常に高品質のハンバーガーで、厳選された食材で作られます

They are both students. / They both are students.

all のように be動詞だとそれを挟む位置をとるのと取らないのと どこで使用方法が分かれるのでしょうか?
イマイチハッキリと使い分けが出来ていません。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

普通には S be 動詞 both ~, S both 一般動詞


となります。
be 動詞の方がやや弱めに発音される,というリズム上の感覚だと思います。
だから,be 動詞が強調されれば
S both BE ~となります。

「実際,そうなんだよ」,最初の例のような受動態であれば「実際,予想されているんだよ」
と強調されれば They both ARE expected という語順になり得ます。

普通は They are both expected ~となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


質問の内容に合致していました。なるほど、意味を膨らませるか否かでわかれているのですね。 I myself ~なども きっとその類でしたよね、 そっちはわかっていたんですけどね~。

またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/03/28 16:01

強いて日本語訳で意味の違いを出そうとすれば


They are both students. / They both are students.
彼らは両方とも学生です。/彼ら両方は学生です。
ということになります。
左は副詞、右は代名詞です。

They both ... のbothは同格ですね。they = bothという感じ。
意味は似ています。どちらもよく使います。
使用法の分かれ目というのはtheyを主語に取り残すか、そこにbothを加えて主語を膨らますかの違いですね。大差ありません。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

≫hey both ... のbothは同格ですね。they = bothという感じ。
意味は似ています。どちらもよく使います。
使用法の分かれ目というのはtheyを主語に取り残すか、そこにbothを加えて主語を膨らますかの違いですね。大差ありません。

質問の内容に合致していました。なるほど、意味を膨らませるか否かでわかれているのですね。 I myself ~なども きっとその類でしたよね、 そっちはわかっていたんですけどね~。

またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/03/28 15:58

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&stype=0 …

普通に辞書をしっかりと見ればわかります。

なぜかここの回答者はみな
They are all/both ~
特に all の場合,副詞と思ってしまう。

代名詞の all, both が主語と同格になる場合,
一般動詞なら they all/both,
be 動詞なら they are all/both
なんですよ。

all で副詞というと「すっかり」という意味で形容詞や分詞にかかる。
代名詞の all とは違います。

be 動詞の場合,リズム的に be が間にはさまるだけで,
同格という点では同じ。

そもそも,こういう同格的な all を,一般動詞の場合でも
「副詞」と感じる人が多い。
確かに,「彼らは,すべて~する」というと何となく動詞にかかる感じがする。
でも,主語 they があってはじめて all が出てくる。
だから動詞にかかるのでなく,主語と同格。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これを機会にall / both / only などを読み返しました。

なるほど、代名詞の同格のallなんですね。
≫主語 they があってはじめて all が出てくる。
だから動詞にかかるのでなく,主語と同格。

なるほど! しっかりわかりました。

お礼日時:2013/03/28 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!