プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。大学生でバイトをしている者です。
今日のことなんですがバイト途中に急に立ちくらみや吐き気がしてバイトが辛くなりました。しかしあと15分ほどで終わりという事もあり、我慢して最後までとりあえず勤務してきました
ここからが本題です
私は今日バイトでレジ締めをしたのですが、朦朧としていたためお金を数え間違っていたのではないかと心配になってきました。

一応過不足は0だったのですが、よく数え間違えて過不足を出すことがあるので今回は逆に数え間違えて過不足0になったのではと心配です
社員の方からもよくミスするのに今回は正しいなんて怪しまれそうです

やはり明日社員の方に理由を正直に言ってしまったほうがいいのか、それとも過不足0であると信じて黙っていたほうが良いでしょうか。
お金に関することなのでできれば早急にお答え頂けたらありがたいです。

もし本当は過不足あったのに誤魔化した、売り上げを盗んだのではと疑われて信用を失ったらどうしようかと不安で休みたいのに休めません

分かりにくい文で申し訳ありません

A 回答 (3件)

故意でなければ堂々としてください、何かあれば事情や経緯を正直に言えば問題ないでしょう。

おびえる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね、聞かれたときに正直に答えたらいいですね

具体的なアドバイスありがとうございます

お礼日時:2013/04/25 22:57

気にしすぎ!




あなたを監督する義務はあなたの上司が負っているのだから、間違いを指摘するのもあちらの仕事です。

あなたが過不足ゼロだったと認識して帰宅できたなら、余計なことは考えないで良いのです。


間違っていたならあなたは帰れなかったでしょう。銀行は一円だって帳尻合わなければ帰れませんから。どこでも同じです。


もし間違いがあったら、それは上司の責任になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます

力強いお言葉大変嬉しいです

お礼日時:2013/04/25 22:55

回答します♂



気にし屋さんですね^^
大丈夫!あなたは状況の悪い中、ベストを尽くしました。
立派だったと思いますよ。気にせず、安心して眠って下さい。

と、言っても気になるのでしょうね^^;
明日、正直に話すとしても軽くでいいと思います。
自分なら「昨日の帰り際は体調が悪くて・・レジ大丈夫でしたか?」
程度です。細かくは言わないと思いますよ。
信用を失う心配は不要に思いました。
お金を扱うものとしての責任感は立派なもんです。
良いアルバイトさんに恵まれたお店ですね。
お店も大切にしてくれるのではないでしょうか。
ちゃんと休めますよ ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

あの後正直に話したら、結局ちゃんと過不足0だったみたいで杞憂でした

温かい言葉と詳しいアドバイスをいただいたのでベストアンサーにさせていただきました

お礼日時:2013/04/27 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A