dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーで買った刺身ですが(複数盛り合わせ、主に鯛)

これって当日に食べないといけないと思っていたのですが・・・・

ある人曰く「冷蔵庫で3日は持つだろう!」

というお叱りを受けた時、わからなくなったのです、試したことがないから・・・・

お刺身って冷蔵庫に入れておけば3日ほど大丈夫なのですか?

A 回答 (14件中11~14件)

お叱りは受けなくていいと思いますが、3日たって食べることがないのでなんとも、温度の低い時なら、もつかもしれませんが、鮮度は落ち表面が乾燥し、美味しくないでしょうね!冷蔵庫での保管状態にもよると思いますが。

    • good
    • 5

こんにちは。


駄目ですね。冷蔵庫でも菌は繁殖します
刺身はもって一日です。食中毒を起こす危険性があるので
加熱して召し上がってください。

ちなみに下の方の回答の熟成ですが 熟成する際は きちんと温度管理をしているので
熟成します また とれたてに限ります 刺身する時点 店舗に並んだ時点で時間が経過しているので
この場合は熟成に入らないと思いますよ・・・。申し訳ないが・・。

 
    • good
    • 6

先日、ふと、消費期限のとこを見たのですが・・翌日になっていました。



さすがに3日は・・・食べたくないです。

お魚屋さんの冷蔵庫とは温度設定が、全然違いますよ。
    • good
    • 2

テレビなどで捌いてすぐ食べる→新鮮でおいしい


と言っていますが、捌いて数日経過したものの方が、熟成が進んで美味しくなるのです。
とは言え、店頭に並んだ時点でどの段階かわかりません。
    
少なくとも翌日はOK。
それ以上だと、流石に・・・
私なら醤油などに漬けておいて、鯛茶漬けとか・・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A