プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイスクリーム作りに卵の黄身だけ使ったので、白身が4コ分残りました。これを使った、簡単料理ありませんか?

A 回答 (3件)

こんばんは



以前にも同じ様な質問がありまして、皆様、中々の良回答を寄せていました。こちらのほうも、参考になさってはいかがでしょうか?。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=70047

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=70047
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。皆さん困ってるんですね。

お礼日時:2001/05/31 01:57

■ラングドシャ


卵白6個分のレシピなので2/3で作ってください。
卵白のほかには
・バター・砂糖・小麦粉・バニラオイル です。
http://kasinoki.co.jp/kaitou/ranpaku.html

■フライド卵白
おかずになります。
カツオ削りぶし・しょう油・溶けるスライスチーズ・サラダ油
http://www.netlaputa.ne.jp/~kota/lime/menu/ranpa …

■貝柱と卵白のスープ
春雨・貝柱・しめじ・スープの素・片栗粉・胡麻油
http://www.bsn-niigata.co.jp/cooking_recipe/reci …


■番外
冷凍してとって置けます。
1.水気を綺麗に拭き取った小さめのタッパ-を用意する
2.容器の中へ卵白を流し込み、泡が消えるまで置いておく
3.2の泡が消えたら蓋をして冷凍庫へ
保存期間の目安は、約4週間です。
解凍する時は容器ごと水のにつけて溶かします。


何か気に入るといいですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。フライド卵白、いってみたいと思います。ドン代物になるか楽しみです。

お礼日時:2001/05/31 02:10

簡単なのは自信あり(笑)です



「白身卵のフーヨーハイもどき」
白身だけのかに玉もどきです。かにの身(カニ缶・もしくはツナ缶でもいい)を
炒めて、中華・和風好きな味のだし汁を足して少し煮ます。
火が通ったら「溶き白身」を糸状に鍋にまわして白身卵が細かく煮えたら
片栗粉を同量の水で溶き、入れ、とろみをつけてできあがり。

味は好みでにんにくを入れたり、仕上げにごま油をたらしたり、
またはあっさり和風かつおだし(インスタントでもいいですよ)で
やってみてくださいー。

夜中調べものをしていたら はらぺこになってきたkaleenでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、簡単そうでいいですね。早速やってみまーす。

お礼日時:2001/05/31 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!