dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8411706.html

上記の質問をした者です。

いただいた回答を受けて補足的な質問をしますが、年賀メールも1件も来てません。
LINEで、「たまには会わないか、あ、おめでとう」といった感じのメッセは1つ来ましたが・・。

学生の頃はバイトの同僚などから10数件は来ていたのですが、大学卒業した次の年以降、全く来なくなりました。
会社の人からも全く来たことはありません。

やはり、日頃の付き合いに問題があるのでしょうか?

ちなみに年賀状も年賀メールも基本的に自分からは出さず、来た人にしか返したことがありません。

ご意見お待ちしています。

A 回答 (32件中31~32件)

自分からは出さないようにしていると確実に数は減っていきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:10

来た人にしか返さないということを続けていくと減っていくと思いますよ。



相手も「この人は私が送ったから返してきたけど、元々は送るつもりがなかったのだな」と思ってしまいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 20:10
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!