親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

就職活動をしていて、今日採用の電話がありました。

結構希望通りなこともあり、この会社に入社を決めようと思っています。

なので、今結果待ちをしている会社を辞退したいと思っているのですが、
なんと連絡すればいいのでしょうか。
まだ採用かどうかわからないのに、「辞退させていただきます」っておかしいですよね・・・。
また、選考途中の会社にもなんと言って断ればいいのかわかりません。
どちらもいい会社だったので、気持ちよくお断りしたいのですが・・・。

A 回答 (7件)

人事・総務の職にある者です。



採否のご返事を頂く前であっても企業に「辞退」を申し
入れましょう。
仮にあなたがその企業から「採用」となる場合、他に
「不採用」となる方が居るわけです。企業側からすれば
あなたをベストとしたが断られると、ベターを採用する
ことになります。
早めのご返事は、企業側に対するあなたの思いやりとい
うものではないでしょうか。

>選考途中の会社にもなんと言って断ればいいのかわか
 りません。

「先日採用試験を受験した○○××と申しますが、誠に
申し訳ありませんが今回の採否について後日通知を頂く
ことになっておりますが、都合により辞退させて頂きた
くご連絡申し上げました。」というようなニュアンスで
電話したら如何でしょう。
    • good
    • 8

結果待ちをしている会社に対して、「ご選考をいただいている途中で申し訳ございませんが、他社より採用内定のお知らせをいただいたので、御社を辞退させていただけませんか」という内容で意思をお伝えになると良いと思います。



この際にはメールではなく、電話で今まで担当していただいた方へお伝えしましょう。

今までお世話になったということで担当者へ挨拶も兼ねて、辞退の連絡を入れることは就活のマナーとして必要なことですので。

早いうちに連絡をして、辞退をするとその分他の方へチャンスを回してあげることができます。

こういった配慮もできるといいですね。
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_瀧本博史

職業:転職アドバイザー

ベストアンサーを複数いただいているのでご安心ください。現在、年間約2000件の職業相談を行なっている現役のキャリアコンサルタントです。国家資格2級キャリアコンサルティング技能士(熟練者資格)をもち、国立大学の特任講師、ハローワーク職員、自治体の職業相談員、就職指導や職業訓練校講師などの業務に携わり、22年の実績があります。心の状態に不安が残る方には、産業カウンセラーと心理相談員の視点から「心の問題」もケアしてきました。学生の方へは「進学・就職・面接」指導と講演、公務員試験対策(筆記・面接・論文)を行なっています。

詳しくはこちら

専門家

企業人事採用担当経験者です。


以下のとおりではいかがでしょうか?
このたび、他社から内定をいただき、熟慮の末、御社の選考を辞退させていただきたく、お願い申し上げます。誠に勝手を申し上げ、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
貴社の今後のますますのご発展を祈念しています。
    • good
    • 0

専門家紹介

鈴木康浩

職業:転職アドバイザー

私は、人事総務・人事コンサルタント業務で30年のキャリアがあります。
 1部上場不動産会社で11年、外資系宝飾・時計ラグジュアリーブランド企業で8
年、
 現職人材紹介業を開業して11年です。
 採用・労務・人事制度に通じています。特に、採用関連に関しては、約6000名
を採用
 面接し、300名を採用した経験があります。人材紹介業においては、1500名
と面談し、
 コンサルテーションを行ってきました。お客様の様々な困難やトラブルに対して、
人的な側面から
 的確な回答をしたいと思います。

詳しくはこちら

専門家

「辞退させていただきます」で、おかしくありません。

決めたら、他の方の選考もありますので、早目に連絡して差し上げましょう。
    • good
    • 0

専門家紹介

白根敦子

職業:転職アドバイザー

NPO 日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会 理事
大学卒業後、外資系下着メーカーで5年勤務後、プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®として独立。
協会としての監修本として「30代40代の転職 採用される履歴書・職務経歴書」「30代40代の転職採用される面接テクニック」「再就職で自衛官のキャリアを生かすには」があります。 自分らしく働きたい人、仕事を通じて自分の夢を叶えたい人に具体的な行動をアドバイスしています。独自のステップで、キャリアを分解、再構築していくステップは、高評価をいただいています。 こんなご相談にお応えします。「職場環境はいいけれど、お給料が不満。もっと上げてほしい」「スキルアップできる仕事に転職したい」 「小さい頃から憧れていた職業にチャレンジしたい」「結婚を機に正社員になりたい」「主人の転勤に伴い、転職しなければならなくなった」 ご自分でもっと、在りたい姿に近づくために、作業していただくツールをご用意しています。 職務遂行能力について顕在化するテスト、キャリア棚卸シート、天職探索シートなどがあります。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

03-3413-1974

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

企業で人事を担当している者です。


結果待ちということですが、期間が長いのであれば、既に落とされている可能性がありますので、放っておいても構いません。もし、連絡が来たら、その時点で言ってもらっても、仮に結果待ちが1週間以上であれば、企業側の落ち度ですから、気にする必要はありません。
もし、気持ちが落ち着かないようであれば、他社に決まりましたので、辞退させて頂きます。面接、有難うございました。 でOKです。
採用かどうか分からない時点で、辞退させて頂きますは、おかしくありません。
選考途中の会社については、早く言ってあげた方が、親切です。その結果、他の人が採用されやすくなりますので。
    • good
    • 4

私は就職活動中の大学4年生です。



私の大学ではこのような場合、大学の就職指導課に話を持っていくように言われています。理由は他の回答を見れば分るように、企業(人事部の人の考え方)によって反応が違うのでOB・OGがその企業を辞退する際どうしたかを教えてもらう訳です。たとえ過去にその企業に誰も行ってないとしても、参考になる情報を貰えると思います。
    • good
    • 6

こんにちはです。



結果待ちの会社は、採用・不採用の通知が来てから
でいいと思いますよ。
採用で連絡が来たら辞退させて頂きます。と言えば
いいと思います。
まだ選考中でこちらから先に言うのはどうかと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面接後の断わり方

今、転職活動中のものです。

先日、ある会社の面接を受けたのですが、採用の合否をいただく前に断ろうかと思ってます。というのは、仕事の内容面でも多少ありますが、実際に社長さんと面接でお話した感じが、「この人の下で働くことになったらイヤかも」って思ったからです。まだ他に内定ももらってない状況ですが、「他社から内定をもらったから」と言って断った方がいいでしょうか。それとも、条件面を理由にした方がいいでしょうか。内定をもらってないのに嘘ついて断るのっていいのかなと思ったもので質問させていただきました。

また、この会社はインターネットの転職サイトで応募したのですが、断る時はメールでいいのでしょうか。会社側だってメールで不採用通知してくるのでいいのかなと思ったんですが。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>社長さんと面接でお話した感じが、「この人の下で働くことになったらイヤかも」って思ったからです

厭だと言って早めに断りましょう。私は不合格になってラッキーと思ったこともありますが、採用になって断る手間が発生したこともあります。結果にまかせるべきではありません。また、それ以上に重要な点として、先方は採否に関わらず選考の手間ひまをかけているという点を忘れてはなりません。

>インターネットの転職サイトで応募したのですが、断る時はメールでいいのでしょうか
つまり先方は相当数の応募に対応しているということです。メールで断わることで先方の手間を省くという考え方も通用します。あなたがどうしてもこだわるのであれば、電話か書面で断りましょう。

Q内定前の辞退

先日、ハローワークの紹介である会社の面接を受けたのですが
求人票にある職種と違った内容を言われました。

この不況で、なかなか希望する会社も無いので
やってみようかな?とは思ったのですが、
かなり、不安を感じています。

そこで、やはり自分の希望する職種を探そうと
先に受けた会社を断ろうと思うのですが、
合否の連絡は土曜日迄には、ということでした。

この場合、合否の結果を待たずして断ったほうが
いいのか、内定を頂いた時に断ったほうがいいのか
迷っています。

それと、ハローワークを通したほうがいいのでしょうか?

わかりづらい文章かとは思いますが、アドバイス
お願いします。

Aベストアンサー

お悩み分かります。私も結構同様に思う事がありました。
さて、私としては、先にこちらから言うのも、合否結果を待ってからでもどちらでも良いと思います。
ただ、もし「内定です。」といわれた場合、本当にその時に辞退しますと言えるのであればです。

私はつい相手のペース(話)に流されてしまう所があるので、もう行く気が無いと感じていれば、結果を待たずに辞退の連絡をします。もし不採用だったら恥ずかしい等という人もいますが、そこはたいして問題ではない事なので気になさらない方が良いと思います。

まあ、ご自身も土曜まで(連絡があるまで)じっくり考えてから、行くか行かないかをしっかり決めても良いかと思います。
不況なので、ついあまり希望しない職場に就く人も多いのですが、私は本当にやりたい仕事、少しでも興味のある仕事に就く方が良いのではないかと思います。
しかし、行ってみたら意外と自分に合っていたという事もあるかと思いますが…。
よーく考えましょうね。頑張って下さい。

Q人事担当の方、その他経験のある方お願いします。。面接結果の通知について。

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘れたい。

このサイトで他の人の質問やその質問に対するアドバイスをばぁっと見たら、
『採用通知が遅いほど、合格の可能性は低くなる』、
『採用する方だけ早く連絡し、不採用は後回し』といった内容をいくつか見ることができました。

今、とても自信がないです。。

面接の時点で「通知は一週間後」と言われたその時点で、
「採用」の可能性は低いのかな。。

そう言えば、友達は「面接を受けたその日の夕方に採用の電話があった』とか『次の日に速達で送られてきた』などと言っていました。

それとも(この人採用にしたいな)とたとえ人事担当の方が思っていても面接受けに来た人皆に『採用は××日後』と言っているのでしょうか。

それとも(この人は不採用だなぁ)となんとなく思った人には「採用通知」の日付を遅めに設定して言っているのでしょうか。。

不安で落ち着きません。。(;;)

お願いしますm(__)m

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘...続きを読む

Aベストアンサー

会社にもよるのですが、不安なら他会社の求人も考えてみて下さい。私は病気になる前まで人事に十年勤務していましたが人を選ぶと言う作業は大変です。
みんな入れてあげたいのですがね。monti55さんも万が一のことを考えて早めに手を打ってください。今の会社はパートなのですが3月の求人では7名応募があって仕事に欠かせない計算その他教養問題、面接を同時に行って交通費千円と薄謝をお渡しして向いてない方には早急にTELしました。monti55さんとことは逆ですね。それが先代からの方針です。その内3名に絞って1名採用しましたよ。
monti55さんも不安で大変でしょうけどがんばってくださいね。応援してますよ。

Q面接後、結果待ちのお断り(辞退?)

面接は済んで今結果待ちで近日中には採否の連絡が来る予定ですが…働く時間的なものがかなり厳しいので勤められる自信がないのですが…向こうから連絡がくる前に、こちらから連絡した方がいいのでしょうか?90%不採用だと思いますが万が一採用だった場合、断ってもいいのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

勤められる自身が本当になければ、採否の結果を待たずに、辞退の通知を送るのが礼儀でしょう。お互いに不採用の通知は厭なものです。

Q採用されたけど後日断るって普通ですよね

転職で採用され、入社することになっていますが、後日断るって普通ですよね
仕事内容に迷いがあって少し時間が経っていますが、初出社はまだなので断るか迷ってます。
断るのって言いにくいですよね。経験者の方お聞かせください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私も転職組です。
せっかくの転職の機会なので、これから先の事を
考えいろいろ迷いながら、就職活動をしていると思います。
私もそうでした。
何社も面接を受け、採用も数社いただきました。
しかし、その後1社に入社の意思を示した後もやはり悩み、
結局断りました。
やはり貴方と同じで、断りにくいなと思いながらも勇気を振り絞って
人事担当の方に内定辞退と謝罪を行いました。
仕事とは、単に生活する為の手段ではなく、人生の生活の中で多くの
時間を費やすと共に、自分なりのやりがいも必用な物だと思います。

もし、貴方の中で迷いがあるなら、仕事内容についてその迷いを自分で吹っ切るか、やはり辞退するか良く考えてくださいね。
やはり、自分が活き活きと笑顔で出来る仕事が一番だと思うので。。。
その為には金銭的に許されるなら、自分が納得できるまで探してみても
良いと思いますよ。

ただ断る場合も企業に対しては、企業にも都合がありますので、なるべく早く誠意を持って連絡してくださいね。
おそらく、はいわかりました。と淡々と受け答えされると思いますが
それは自分が逆の立場になった時の事を考えれば納得できると思います。 

はじめまして。
私も転職組です。
せっかくの転職の機会なので、これから先の事を
考えいろいろ迷いながら、就職活動をしていると思います。
私もそうでした。
何社も面接を受け、採用も数社いただきました。
しかし、その後1社に入社の意思を示した後もやはり悩み、
結局断りました。
やはり貴方と同じで、断りにくいなと思いながらも勇気を振り絞って
人事担当の方に内定辞退と謝罪を行いました。
仕事とは、単に生活する為の手段ではなく、人生の生活の中で多くの
時間を費やすと共に、自分なりの...続きを読む

Q採用通知が遅い=落ちた?

こんにちは。転職活動をして、連絡待ちをしている者です。

先日、小さな会社の面接を受けました。
面接を受けて、そろそろ1週間になろうとしています。

面接のとき、「まだ募集をしていて、面接が来週までありますので
それが全て終わってから、ご連絡いたします。1週間くらいかかる予定なのでご理解ください」 といわれました。

しかしこちらで情報を検索していると、返事が遅い場合は、
不採用であることが多いとの回答が多く、がっかり落ち込んでいます

私の経験からしても、1週間かかりますといわれても、採用の場合は2日くらいで、連絡がくることが多かったと思います・・

やはり1週間近くまつということは、理由はどうあれ、不採用だと
考えてもいいのでしょうか。
1週間待たされたけど、採用になった方はいらっしゃいますか?

どんなことでも、いいので回答お願いします。
とても不安で、毎日びくびくしています。

Aベストアンサー

返事を待つ辛いお気持ちもよく分かりますが、
返事を待ちつつ、他も受けてみてはどうでしょうか。
その方が気が楽になるのでは。
一社に絞ってしまうと、ダメだった場合のダメージが大きいですよね。

中小企業の採用はいい人がいたら、即アプローチです。
でないと逃げられてしまうからです。
こっちも真剣勝負。
採用に手間もお金もかかりますしね。

Q面接後、採用決定の人にはすぐに連絡が行くのでしょうか?

今まで、何社か面接をしました。結果は後日(ほとんどが1週間後)に連絡しますといわれ、面接後すぐに返事がない所は、しばらくして郵便で不採用通知が届くというかんじでした。
今回、2月2日に面接をし、結果は1週間位でお知らせしますと言われましたが、今までのパターンでかんがえると、本日も連絡がなかったので又、不採用かな?と思ってます。
採用の人には不採用の人より早くに連絡が行くのでしょうか?

Aベストアンサー

私も#2さんのように、採用者に先に声をかけ、入社の意思を確認してから
採用を迷っていた候補の人に、不採用通知を出す流れが多いような
気がしています。
ただ、企業にもよりますね。

私自身、不採用の連絡をもらった企業に、後から「採用した人が
断ってきたので、どうか?」みたいな連絡をもらったことがあります。
そんなカッコ悪いことを、なかなか企業もしたくないでしょうから
不採用者に連絡を遅くしてしまう可能性が出てくるのではないでしょうか。

また、採用でも連絡が遅いことがあります。
例えば、採用を決めても役員とか部長とかにサインをもらわなくては
ならない場合で、その人が出張に行ってたりすると、数日返答が遅れることは
時々聞く話です。
派遣なんかの顔合わせ結果でも、時々ありますね。

> 今回、2月2日に面接をし、結果は1週間位でお知らせしますと言われましたが

ということなので、もう少し待つ必要があると思います。

Q企業からの電話は必ず受けないと落とされる?

就職活動中の者です。
会社説明会に出席しているだけでまだ、選考は受けていません。
合否を電話で知らせてくる企業が多いと思います。
ですが、もしもその電話にたまたま、出られなかった場合はすぐに落とされてしまうのでしょうか?
例えば、トイレやお風呂に入るだろうし、電車やバスに乗っていて携帯電話に出られない。折り返しの電話を入れるにも、万が一非通知でかかってきた場合はどの企業が掛けたのかわからないと思います。
聞いた話によると、一回電話に出なかった場合、即落とされた人もいるみたいです。その人が受けた会社は大手らしいですが、大手企業は結構冷たいと言っていました。

選考中は携帯電話を四六時中持っていないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

落とされません。

でも、留守電はONにしておいたほうがいいかも。
大抵は、留守電にメッセージを残しておいてくれる企業が多く、
その場合は、また後でかけなおします。または、都合のいい時に○○まで連絡下さいとメッセージが入っています。

また、留守電をONにしていなくても、
大抵は、後からかけなおしてくれます。

>一回電話に出なかった場合、即落とされた人もいるみたいです。

これ、デマだと思いますよ^^;
どうして、一度は受かったのに電話にでなかったから落とされたと、その人はわかったのでしょうか?一度着歴が残っていたのに、後日不合格の連絡が入ったからですか?ちょっとおかしくないですかね?


また、企業が電話してくるのは、
殆どの場合は、合格の場合のみです。不合格の人にまで電話していたらいくら人手があっても足りませんから。
つまり、企業側はあなたに会社にきてほしいと思っているわけです。
そんな人を、電話に出られなかっただけで落とすなんてこと。一体新卒採用一人に莫大な費用をかけているのに、一本の電話に出られないだけで落とすということはないでしょう。企業ももちろん、24時間テレアポのように学生がでられないことは百も承知です。


また、もしそんな電話一本でられなかっただけで不合格にするような会社があれば、相手の都合も考えることができないようなつまらない企業だから行く価値はないと思えばいいと思います。


就活、頑張ってね。
あんまり変な情報に踊らされないように^^;

落とされません。

でも、留守電はONにしておいたほうがいいかも。
大抵は、留守電にメッセージを残しておいてくれる企業が多く、
その場合は、また後でかけなおします。または、都合のいい時に○○まで連絡下さいとメッセージが入っています。

また、留守電をONにしていなくても、
大抵は、後からかけなおしてくれます。

>一回電話に出なかった場合、即落とされた人もいるみたいです。

これ、デマだと思いますよ^^;
どうして、一度は受かったのに電話にでなかったから落とされたと、その人はわ...続きを読む

Q選考辞退したい 困っています

今度の水曜日に面接がある企業への選考を辞退したいとおもっています。
ここの企業へは失礼ですが「練習」として
受けさせていただいていました。

しかしやはり選考を進めてもいっこうに魅力がわかず。
お給料が安すぎる
他にいくつか内定を頂き、よけいに興味がなくなってしまった
等というのが本音の理由です。
考えた末、この機会に辞退をしたいと思います。


この場合 どのような言葉で辞退をすればよいでしょうか?会社側に失礼になるのはヤマヤマですがなるべく失礼のないようにお断りしたいです。

また、メールでも良いでしょうか?その際の書き方のアドバイスもお願いします

Aベストアンサー

私も、あなたと同じ今年就職活動を終えました。

私もお菓子製造メーカーと自動車製造メーカーを辞退し、電話屋さんに決めました。

私は、将来電話屋さんになるということで、辞退する2社とも商談相手になる可能性があると考えたので、正直に包み隠さず断わりました。

特に、お菓子製造メーカーのほうは、初めて頂いた内定&選考途中でもお世話になったので、本社に辞退しに行こうと考えましたが、留まり、丁重に辞退しました。

私が不思議に思ったのは、なぜ内定先を言っては駄目なのかと言う事です。特に理由がない気がしますが。。

言われたことを正直に答えてこそ、選考の費用がかかったのに断わったお詫びや、これからの自分の為、そして学校と企業との関係の存続につながるでしょう。

あくまで忘れていけないのは、内定辞退は、あなただけの問題じゃないと言うことです。採用担当は、これで生活してます。もしかしたら、あなたの後輩が第一志望になるかもしれないetc・・・色々関わってきます。

それだけは忘れてほしくないです。僕がいいたいのは「策」を考えるのは重要ですが、それよりもお世話になったお礼の気持ちなどを正直に話すほうが重要でしょう。

私も、あなたと同じ今年就職活動を終えました。

私もお菓子製造メーカーと自動車製造メーカーを辞退し、電話屋さんに決めました。

私は、将来電話屋さんになるということで、辞退する2社とも商談相手になる可能性があると考えたので、正直に包み隠さず断わりました。

特に、お菓子製造メーカーのほうは、初めて頂いた内定&選考途中でもお世話になったので、本社に辞退しに行こうと考えましたが、留まり、丁重に辞退しました。

私が不思議に思ったのは、なぜ内定先を言っては駄目なのかと言う事です...続きを読む

Q面接辞退した企業に、内定した企業の社名を聞かれました

こんにちは。私はこの間就職活動を終えた専門学生です。

この間第一志望の企業に内定を頂き、その企業への就職を決めました。
その企業の他にもう一社受けていて、昨日その企業に二次面接辞退の連絡を入れました。
電話で連絡をしたのですが、その時に辞退の理由を聞かれ、「他社から内定を頂いたので」という事を答えたら、「差し支えなければ企業名を教えて欲しい」と聞かれました。
とっさのことだったので、つい正直に企業名を答えてしまったのですが、これはどういった理由で聞かれたのでしょうか?
辞退した企業には、面接の時にも、他に選考を進めている企業と、どの程度まで進行しているかを聞かれていました。その時既に第一志望の企業の最終面接を控えていたのですが、志望度を聞かれたとき「御社が第一志望です」と言ってしまいました。

これは何か調べられたりするのでしょうか?
それとも私の考えすぎで、ただ参考までに、ということなのでしょうか?
内定ではなく面接辞退で、「うちが第一志望と言ったのに何故他に入社するんだ」とか、一度出社するようにいわれたりするケースもあると聞き、実際に私の友人も「他社から内定を貰った」という理由で面接辞退した企業が、わざわざ後日に電話をかけてきて、電話で説教(というか皮肉のようなことを)言われたそうなので、不安です。
面接してくださった人事の方が結構厳しそうな方だったので、かなり心配しているのですが、企業がこのように内定を貰った企業の名前を聞いてくるのは、どういった意味があるのでしょうか?

宜しければアドバイスお願いします。

こんにちは。私はこの間就職活動を終えた専門学生です。

この間第一志望の企業に内定を頂き、その企業への就職を決めました。
その企業の他にもう一社受けていて、昨日その企業に二次面接辞退の連絡を入れました。
電話で連絡をしたのですが、その時に辞退の理由を聞かれ、「他社から内定を頂いたので」という事を答えたら、「差し支えなければ企業名を教えて欲しい」と聞かれました。
とっさのことだったので、つい正直に企業名を答えてしまったのですが、これはどういった理由で聞かれたのでしょうか?
...続きを読む

Aベストアンサー

特に心配することはありません。

次からの求人に対しての条件を決める(内定をもらった他社との求人条件と比較する)程度にしか使われません。
説教なんてありませんから安心してください。
てか、説教なんてあったらその会社を外して正解だったと胸をなでおろしてください。


次から質問者と同じ学校からの求人を取らなくなる可能性はありますが、少なくとも質問者に対して直接の問題になる事はないと思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング