アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私はTOEICのレベルが530点です。更なる点数アップに通信講座を考えてますが、お勧めの通信講座がありましたら、お教えください。
 何卒よろしくお願いします

  

A 回答 (2件)

英語の勉強はちょこちょこと通学したり、通信教育を使ったりしたことがありますが、「TOEIC用」に勉強したことがないので具体的には分かりません。



(TOEICを受験したことはあります。でもTOEIC用の学習コースを取ったことがない)

安いか高いか分かりませんが、定番ぽいのは、アルクなんかどうでしょう?
http://www.alc.co.jp/program/

DHCの通信教育にもTOEICコースがあるようです。こちらのほうが安いか。
http://www.edu.dhc.co.jp/course/

DHCは化粧品やサプリメントのあのDHCですが、元々は翻訳会社でして(どうして化粧品に行ったのか知りません、諸説ありそうですが)、今も翻訳事業は続行中らしく、英語の通信講座がいろいろあります。
TOEICでなくて他の講座を受講したことがあります(翻訳じゃありませんが)。特に問題なく普通の講座でしたよ。添削有りのコースだったのですが提出物もちゃんと添削されて返ってきましたし。

アルクも昔々、カセットテープの頃にヒアリングマラソンに申し込みましたが挫折しました・・・・・。
内容には定評あると思います。私が通信講座が苦手で続かないだけで。

とりあえず、どちらも変な会社ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  なるほど!アルクですね!!調べてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/15 17:41

今日の日経の夕刊に記事がでていましたが、スカイプをつかったオンライン


の英会話教室ーーーうまくつかいたおすと1回300円らしいーーーを毎日
30分つづけて、550点程度から、高得点になったかたの話がのっていま
した。

やってみたらどうでしょう。安い理由は生活費と物価の安いフィリピンの講
師ーーーただし一流大学の学生と卒業生ーーーをつかうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 フィリピンSkypeも検討してみましたが、経験者に聞いたところ、あらかじめ自分でどういう会話をする等(台本を作る)の準備がかかってしまい、準備をしないで授業に臨むと、とんちんかんになってしまうと聞いて断念しました。
 たぶん、これは私よりもっと上級のある程度話せる人向けの発音等の確認のためくらいに考えないとダメなんだなーと思いました。

  ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!