アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月ぐらい前に買った豆苗を再生しています。冬場だからか育ちが悪く、最近やっと10cmぐらいの長さになってきました。もう少し成長したら食べようかと思うんですが、一ヶ月前のものなので食べても大丈夫か心配です。水は毎日換えていてカビなどは生えていません。
食べても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元気で問題もなく生きているから伸びてきているわけですから、何の問題もありません。

そもそも野菜類の病気はヒトにはほとんど無害ですので、少々難があっても実際の危害につながる可能性はまずないです。
 ちなみに私の家では豆苗の再生は3週間くらいでかなり伸びました。欲をかいて二度目の再生にも挑戦しましたが、こちらは10本くらい伸びただけで駄目になってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題ないということで安心しました。
それにしても冬場って成長が異様に遅いですよね。夏だと10日ぐらいで食べられる長さまで育つのに・・・。

食べるのは、伸びてきた部分ですよね?

層なら問題ありません。

1か月前の物と言っても、1か月前の物なのは、根っこの部分だけで、伸びた部分は1か月前の物とは言えませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題ないということで安心しました。
食べるのは伸びてきた部分で、根っこは食べませんよ。^^