アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度60人ぐらいでバーベキューをします。肉の量をどのくらい用意すればいいのかわからないので、アドバイスいただければ助かります。 大人が29名、小学生が27名です。(大人は女性が20名、男性が9名)
予算がギリギリかもしれないので、ウィンナーや焼きそばでカバーしようと思っています。そちらの量もアドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

一人250グラムですね。



私は最近肉ばかりのバーベキューに飽きたので、魚介類を多用してます。
この時期だと、薬味いっぱいの「鰹のたたき」がお薦めです。目安は一人80グラム
後、焼き物じゃ無いけど、氷水で冷やした、まるごとキュウリ トマトが好評です。
味噌やねり梅で食べると、さっぱりして最高です。
    • good
    • 0

昔、1人100gで計算し、途中で


買いに行きました。
♂ですが、 麺+肉で400g
女性は 同200~300g
小学生は高学年なら200gくらい?
ゆでうどん一玉200gだし
焼きそば麺は150gくらいだから。
牛>豚>鳥で予算に合わせてみては?
    • good
    • 1

肉屋さんに予算と希望を伝えたら喜んで用意してくれますよ。

機材の貸し出しや肉以外の材料を用意してくれるところもありますし。

やはりプロの目で見てもらう方が間違いはありません
    • good
    • 0

一人分だいたい100g位ですが、平均的にはそれだけでいいでしょう。


足りない分をウインナー50Gくらい用意しておくといいでしょう。
予算が足りなければ豚肉、鶏肉でもいいかも。
焼きそばは代替にはならないよ、100gかな。
野菜を多くしてボリュウム感を出すといいです。
    • good
    • 0

一人200gとして12kgを目途としておかれれば宜しいでしょう。


最大見積もっても15kgあれば足りないということはないでしょう。
お子さんは好き嫌いと食べる量にバラツキがあります。
肉好きで大人以上に食べる子もいれば、元々小食で食べないお子さんもいるでしょう。
焼きそば40食を目途とされれば宜しいでしょう。
ウインナーは60本も用意しておけば充分でしょう。
放っておいても、大人が見ながら自分で調整します。
全員がその場でたらふく食べるというのは運動部の合宿ぐらいのものです。

後は野菜類を忘れないで下さい。
野菜は量よりも種類を増やしてください。
お子さんがいますのでトーモロコシなども用意してあげてください。
10本もあれば充分でしょう一本を三等分か四等分して焼かれれば宜しいでしょう。
    • good
    • 0

 


肉は300g/人でOKでしょう
後は、ジャガイモ、サツマイモ、玉葱、など野菜を焼くのも美味しいですよ
イモ類はおなかもふくれるし
ジャガイモはバターと一緒にホイルに包んで焼けばよい

こんな食材を使うなら肉は250g/人に減らしても良いのでは?
また、小学生も低学年なら200g/人でも良いかも、少し少ないかも知れないが
 
    • good
    • 0

普通の考え方でえぇと思いま!


あんさんがステーキ食べようとすると何グラム選びまっか?
小食で150g、それか200gでっか?それともガッツリ300g?
>予算がギリギリかもしれないので、
やったら「1人300gを60人分で計18キロ」でええのとちゃう?
>ウィンナーや焼きそばでカバーしようと思っています。
ウィンナーは「一人2本で120本」
焼きそばは「少し少なめで40人分」
・麺40個、キャベツ5個、ニンジン5本、豚バラ2キロ
後追加で「焼き野菜」もえぇと思いますわ!
たまねぎ、ピーマン、とうもろこし等
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!