プロが教えるわが家の防犯対策術!

複雑で変な質問だと思うのですが、私は将来 、映画の脚本家になりたいと思っています。
そして、ずっと前から頭の中にあったアイデアを書きたいのですが、全てのキャラクターが全員外国人 (アメリカ人の黒人が7割と、アメリカ人の白人が3割) です。ジャンル的にはヒューマンです。

というのも、外国を舞台とした登場人物が全員外国人の作品(日本とはなんの関係もない)を書きたいのですが、洋画が好きなので本当ならハリウッドで活躍したいのですが、私は英語が苦手だし、ちっとも分かりません。

なので、俳優が全員外国人で日本人の方と一緒に映画をつくりたいです。
これって大丈夫ですかね⁈
変な質問だしクレイジーだと思うのですが、返信を待っています。

A 回答 (5件)

>映画の脚本家になりたいと思っています。

>俳優が全員外国人で日本人の方と一緒に映画をつくりたいです。

俳優が外国人だけの邦画を作るのでしょうか?

まあ台詞を英語にするのなら通訳よりは翻訳家(日本語→英語)が必要でしょうね。
俳優が日本人(日系外国人含む)以外になるかどうかは、監督次第でしょうけどね。

出来るかどうかは別として、脚本を基にした小説書いて発表するのが早道なのでは。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり監督次第でいろいろと変わってきますよね~。
小説を書いてみるのもいいなぁと思いました。
ありがとうございます。

外国人の芸能事務所がありますから、日本語がしゃべれる外国人を雇って、映画を取れば良いだけでは。

安いギャラでも動いてくれると思います。

ただ、彼らは時間にルーズですので、マネージメントが大変ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

1番簡単そうな方法だったので参考になりました。
ありがとうございます。

ハリウッドにいくなら英語は必須ですが、それができないなら英語ができる日本人を通訳として雇えばいい話では。

• 0
この回答へのお礼

そのアイデアはありませんでした!
参考になりました。

大丈夫なわけないでしょう。

どうやってコミュニケーションをとるつもりですか。

英語できないなら、新宿あたりでうろうろしている外国人に日本語で話しかけ通じたらスカウトするしかないでしょう。
友達を連れてきてもらって。
デイブ・スペクターだとかサヘル・ローズになりかかりみたいなのを探せるとラッキーですね。

大体見つかるのは中国人とか韓国人になりますけど、外国人ならいいのならそれがベストです。
彼らがいちばん日本語を使える確率が高い。

彼らの食べ物はすべて負担してください。
全員の食事の面倒は見ましょう。その代りギャラはないよという納得をもらいましょう。

大学にいってアルバイト募集なんていったら、時給や待遇をきっちり宣言しなければなりませんから、そこそこの信用が要りますよ。
まあストリートキャッチしかできないでしょうね。

もちろん英語ができないくらいですから、ハリソン・フォードに出てもらいたいとかキャメロン・ディアスを死なせたいとは思っていないでしょうね。
シロート以外考えられません。

そして日本語で脚本を書いて皆で読み合わせてつくっていくんですね。
もちろんセリフは日本語です。
注目度はあるとは思いますよ。

で、どうやって撮るんですか。
スピルバーグいうように「トラディショーン」をやるなら、機材大変ですね。
これも購入する必要ありますね。
編集装置も要りますね。
そもそもあなた、これらの機材をうまく一人で使いこなせるのですか。
演出経験や編集経験あるんですか。

なければ日芸に行っているような学生をうまく抱き込まないといけないですね。
彼らを飯代だけで抱き込むのはそこそこの詐欺師技術が必要ですね。

資金大丈夫なんですか。
どんなせせこましいものを作ろうとおもっても、機材は別として500万は必要ですよ。
機材もいれたら1000万覚悟ですね。

全然大丈夫じゃないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり大丈夫じゃありませんね…。
素人以外はやっぱり無理ですね~。
参考になりました。

ギャラ ストーリー集客見込み 興行プラン&CM&インパクト&アンチJapan ///

• 0