昨日の夜中に過食しちゃいました。
4000キロカロリーぐらい摂取したと思います。で、そのまま寝落ちしちゃいました、、、。
普段は1400キロカロリーくらいに抑えてます。
今日は春雨や野菜のみにするつもりです。
明日は仕事なので普通通りにするしかないのですが…
体重は怖くてまだ計ってません。
二日間ぐらいで元に戻したいんですが、どーしたらいいですか?
ちなみに普段は157センチ46キロです。

A 回答 (6件)

オススメは水を多めに摂取して代謝の上げることが良いですよ。

とはいえ急激に水を多く摂取すると水中毒になりますので1日2リットルを目安にしてくださいね。そして水分では無く、あくまで水を摂取してくださいね。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_井元雄一

職業:カイロプロクター

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

詳しくはこちら

専門家

ruru9112 さんはじめましてm(_ _)m



私の場合は食べ過ぎてしまった場合
次の日を1食で済ませたりしますよ(*^◯^*)
そして水を2リットル以上毎日飲んで
代謝upなどを図ります(*^◯^*)

過度な食事制限はあまりオススメできません
ストレスためないように気をつけながらがんばってくださいm(_ _)m
    • good
    • 22

原則として、ちょっとくらい過食してもあんまり気にしなくていいのですが、質問文中に問題点を見つけてしまったので指摘だけしておきます。



食べ過ぎた翌日に絶対やってはいけないことをあなたはやってしまっています。それは
>>体重は怖くてまだ計ってません。

↑これです。体重計にしっかり乗らないと何が起こっているか分からないでしょ。
怖がって現実を見ないとますます酷くなるかもしれないよ。

食べてしまったものは仕方がないのです。ああ、美味しかった、と前向きにとらえればいいです。
問題はその後の処理方法。前の日に食べ過ぎて体重が増えていたら、しばらくは食事を少なめにすればいいし、大して増えていなかったら普段通り過ごせばいいだけ。

何をするにも、食べ過ぎた結果どうなったかを知ることが第一歩ですよ。
インターネットで見ず知らずの他人に質問したところで何の解決にもなりません。まずは現実をみて自分で対応案を考える必要があります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

私やらかしちゃったんですね(笑)
今朝計ってみたらやっぱり増えてたんで、少しカロリー制限しつつ過ごしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 15:52

断食します

    • good
    • 7

まず、カロリーのことを正しく理解しましょう。



1kg太るには、約7000kcalが必要です。あなたが昨日食べたものが全て体に吸収されたとしても500gちょっとにしかなりません。当然全て吸収されるわけではないから、そんなに太ることはありません。
それに対し1日に体重が2~3kg位変動するのは当たりまえ。いくら体重を測ったところで、昨日の過食分の影響など判別することは不可能。ましてや見た目が変わることなどあり得ないのです。

仮に今日体重を測り、昨日より増えていたとしても、それは、水分の影響や、消化されていない食べ物や宿便などの影響です。トイレに行けば、すぐ元に戻るでしょう。

つまり、太るだの痩せるだのを、1日、2日の単位で考えるのがナンセンスということ。
最低でも1週間、2週間の単位で、摂取カロリーと消費カロリーのバランスを考えることが大事です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

なるほど、少し安心しました。
また気長にダイエットします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 15:50

過食したから翌日は食事を抑えると言う方式は止めて下さい。


普段通りに食事を摂る事です。
では摂り過ぎてしまったカロリーについては、運動で消化して下さい。
運動と言ってもデスクワーク中でも出来る踵の上げ下げの様な軽い運動の積み重ねで良いです。
普段の食事リズムを崩す事でそれが逆に返ってくると言う事も有りますからね。
それでなくても摂取カロリー1400kcalでは低いですので、まずはリズムを崩さない事が必用でしょう。
毎日規則正しい生活をしてリズムを崩さない事が第一です。
二日間で戻そうと無理をせず、規則正しい生活での自然減を考えた方が体にも優しいと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイエット中と接客業とゆーので焦ってました。
今日この後筋トレやらウォーキングしてみます。

お礼日時:2015/01/09 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は中学3年生の女子です! 身長157センチです!そこで質問なのですが157センチの女子が体重何キロ

私は中学3年生の女子です!
身長157センチです!そこで質問なのですが157センチの女子が体重何キロといったら痩せてるって思いますか?あと何キロといわれたら太ってるな!って思いますか?率直な答えをお願いします!!!

Aベストアンサー

僕の本音としては、47kgで痩せてると思うよ。
また、65kgで太ってると思うよ。
ちなみに中3男子です。
部活とかにもよるけどね

Q7000キロカロリー消費すれば、本当に1キロやせる?

ダイエットの記事で、7000キロカロリー消費すれば
脂肪が1キロ減ると書いていましたが、本当でしょうか?

記事によると、

「1日200キロカロリー運動で消費すれば、1月で1キロ弱やせる」

とありましたが、友人いわく、運動のカロリー消費と脂肪燃焼は
別だそうですが、どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

栄養士の立場から回答させていただきます。
 食品にはアトウォーター係数というものがありまして、物質そのものの物理的燃焼量(エネルギー)から生物がそのエネルギーを取り出すときに必要なエネルギーを差し引いたものです。人間のエネルギー源は主に炭水化物、タンパク質、脂質の3つで、それぞれ1gあたり4kcal、4kcal、9kcalとなっています。
 体脂肪1kg7000kcal(1g=7kcal)というのは前の方がおっしゃっているとおり、体脂肪には水分などが含まれているためと聞いたことがあります。
 では、運動の消費カロリー=脂肪の燃焼量となるかですが、答えはNOだと思います。というのは、人間のエネルギー源は3つあるからです。まず最初に使われるのはグリコーゲン、その後脂肪(中性脂肪)が使用されます。運動を20分以上継続しないと脂肪が燃えないと言われたのはそのためです。
 ただ、現在は10分程度の運動でも、トータルで十分な時間になれば、体脂肪が減少することがわかっています。たとえば運動をしているときに脂肪が燃焼していなくても、消費されたグリコーゲンはいつか補給(合成)されます。その場合、食事中のグルコースから中性脂肪への合成が抑制されたり、少ないですが脂肪酸からグリコーゲンへの合成、もしくは基礎代謝に脂肪酸が使用されるため、結果として体脂肪が減少するからです。
 結論としては、1週間程度で見た場合運動のカロリー消費と脂肪燃焼は一緒にはなりませんが、1ヶ月やそれ以上で見た場合には運動のカロリー消費量は主なエネルギーの貯蔵源である体脂肪の減少にかなり近づくと思われます。ただし、ここでいう運動によるカロリー消費とは体重が変化しない食事と活動量の状態から、さらに付加された運動によるものです(これは重要なポイントです)。たとえば300kcalを消費する運動を付加しても、普段食べないショートケーキを一つ食べれば、50kcal分程オーバーしてしまいます。
 1日あたり200kcal程度の運動を30日間付加した場合の運動によるエネルギー消費量は6000kcalになります。ですから摂取量が変わらなければ、1kg弱やせるというのはそれほど間違っていないと思います。
 ただ、現実には食事の摂取量のばらつきがありますし、厳密に7000kcalを消費する運動というのは人によって変わります。ですので、一般的に運動のカロリー消費と脂肪燃焼(体重減少量)が異なるのは、個人差と測定誤差によるものが大きいこと思われます。

栄養士の立場から回答させていただきます。
 食品にはアトウォーター係数というものがありまして、物質そのものの物理的燃焼量(エネルギー)から生物がそのエネルギーを取り出すときに必要なエネルギーを差し引いたものです。人間のエネルギー源は主に炭水化物、タンパク質、脂質の3つで、それぞれ1gあたり4kcal、4kcal、9kcalとなっています。
 体脂肪1kg7000kcal(1g=7kcal)というのは前の方がおっしゃっているとおり、体脂肪には水分などが含まれているためと聞いたことがあります。
 では、運動の消費...続きを読む

Q4~5ヶ月で15キロ痩せる運動はありませんか?身長157cm体重61のデブです。

4~5ヶ月で15キロ痩せる運動はありませんか?身長157cm体重61のデブです。

Aベストアンサー

丁度同じ期間で同じ位体重を減らしました。足を怪我して足に負担を掛けたくなかったので必然的ですが自主的に。

先ず、簡単な様ですけど食わない事です。また、食べ物を周りに置くのも厳禁。人間、手の届く場所に食べ物があったら食います。

下手に運動すると腹が減って食べます。逆効果。

体重減への意欲 > 食欲、と成れば体重は落ちます。願わくば腹7分目で。後は大して努力は要らない。意地さえ備わっていたら。

Q身長157センチくらいで、体重42キロとかおっしゃってる女性のかたって、何かなさってるんですか??と

身長157センチくらいで、体重42キロとかおっしゃってる女性のかたって、何かなさってるんですか??というか、なぜそんな体重になれるのか謎なのですが……????上半身そんなデブってわけでもないのに、洋ナシ体型で、本当に代謝悪すぎて内臓系よくやられます。健康的な痩せ方のご教授願います。

Aベストアンサー

No2です。
こちらのシリーズが良いですよ。http://www.kracie.co.jp/ph/coccoapo/
今年は飲んでないのですが、やはりむくんで寒いです。ドラッグストアに売ってるので買ってこようと思います。

Q身長を160㎝になりたいんです! (ちなみに今157ぐらいです。) 一週間で効果が出る身長の伸ばし方

身長を160㎝になりたいんです!
(ちなみに今157ぐらいです。)
一週間で効果が出る身長の伸ばし方はありますか??
早く伸ばせるようにしたいんです
お願いします!!!!

Aベストアンサー

寝起きに身長が高い話はご存知でしょうか。

身長そのものは伸びませんが、一日中、上体を自分の腹筋背筋をつかって
引き上げるのを意識して生活してください
背骨と背骨が詰まっている寄り、引っ張られ手いるほうが伸びますし
背筋のカーブがのびているほうが身長は高くなりますし
特に首などの姿勢が悪いとその分低くなります。

骨盤が倒れないように、骨盤と太ももの間のところがまっすぐきちんと伸びるように意識してみてください。

骨そのものを3センチも1週間で伸ばす方法はないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報