アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日小さな工場に面接に行ってきました。
採用になりそうです。
前職も工場従業員なので、今回の仕事も工場で似ているので
仕事自体は気に入っています。あと配達もするみたいです。

待遇面は前職と比べたら、やはり悪くなります。

でも、もう一年近くも求職活動してきて、不採用の連続でした。
もう疲れたもあるのです。早く働きたい気持ちでいっぱいです。
働いて回りの人を安心させてあげたいのです。

就職して良いのか半信半疑な所あるのですが、100%をもとめたって、そんな所就職できるわけないし、雇ってくれるのだったら行くべきですよね?

もう再就職活動にとにかく疲れました。これ以上このままだと、精神、身体やられてしまいそうです。

どう思われますか?

A 回答 (4件)

そこまで考えるなら、行ってみれば如何ですか?



会社から見れば、特別な技能や資格が必要でないなら、30代だって50代だって同じ仕事をするなら給料は一緒。当然ですよね。
それで、どうしても不満があるなら辞めればいいのです。入ってすぐなら、試採用期間に不採用となった等、次の求職活動で言い訳になりますし…
    • good
    • 1

「絶対に譲れない」と思ってらっしゃるポイントが悪いと言うならともかく、前職の待遇よりも悪いだけなら、就職なさるのがベストの選択ではないでしょうか?



前の職場は質問者様をご存じで、質問者様もその職場のローカルルールに通じていて、それで受けていた評価でしょう。
新しい職場では、海の物とも山の物ともつかないわけですから、前職より評価が落ちるのが当然です。そこで経験を積むことで、前と同じか以上の評価をいただくよりほかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ま、雇ってくれる所は一年近く見てきましたが、
なかなか無いので貴重です。

早く健康体になる為にも働かしてもらうべきかな
と思ってます。

収入面も失業保険もあと少しで終わりますし
贅沢なんか言ってられない身分ですので
雇ってくれる所があればどこでも喜んで行かなければ
行けない立場だと思うのです。

ご回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2015/02/15 13:19

もっと良い条件の会社は有ると思いますが、働きながらでも探せると思います。


今、出来る事をするべきだ思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね
今はできる事をしなければいけませんね!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/02/15 13:22

私も52で転職しました。

そして今年還暦を迎えます。
今から思えば誰のツテもなく再就職するということが大変だったことを痛感します。
ハローワークに通い、ここならと思い紹介をしてもらえれば、年齢を言った途端に門前払い。話しすることすらできませんでした。
そしてようやく見つけた会社が今のところですが、とにかく採用してくれただけで儲けもんとの気持ちで、給料は以前の半分でしたが一応3ヶ月の試用期間後、正社員での採用とのことで我慢の日々を過ごしました。今でも思っていますが若かったらとっくに転職していたでしょうが、こんな歳ならもう定年まで居させてもらえるだけありがたいと思うしかありません。
もうそこそこの経験をお持ちでしょうからわかると思いますが、会社なんて外から見ているのと、実際内でやってみると全然違うことが多いと思いますが、仕事は仕事と割り切ってその中で自分なりに良さを見つければなんとかなるものです。
気負わずに頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕だけじゃないのですね!
過去に僕と同じ苦労、苦しみを味わってらっしゃるのですね。
貴方様のご回答大変勇気ずけられました。
本当にありがとうございます。
なんか胸の中にあったわだかまりが、さっーと消えた感じです。

お礼日時:2015/02/15 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています