アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理は人によって好みがあると思います。どうしても賛否両論がでるのは理解しています。
しかし、ブログで「全然おいしくない、サービスも最悪」と書かれてしまい、
さらに絶対にありもしない事なども書かれてしまっています・・・。
気にしすぎなんでしょうか?また、こういったブログを削除して頂くこととかは可能なんでしょうか?

A 回答 (4件)

全く大変ですね。

料理に世界ではお客様は正直です。安くて旨いと思ったら次は家族や友人を連れてきます。
高くて不味いと思ったら、二度と行きません。ブログなんて気にしないで、しっかりとお客の反応を確認して下さい。
 老舗の料亭では、仲居さんがお客さんがどんな表情、会話をしながら食事していたのか毎日板長に報告するそうです。
 たいていの人が「ごちそうさま」と言いますが、プロならその一言でどれくらいの満足度があったのか分かるものだと思います。
日々精進です。頑張って下さい。おもてなしの心を忘れたのがマックです、ああなったら食べ物商売は終わりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
料理人として大切なことを忘れていたのかもしれません。

おもてなしの心を忘れずに日々精進させて頂きます。
あたたかいお言葉大変励みになります。

お礼日時:2015/09/05 09:41

(ご参考)



No.1さんがリンクされた会社に関連があるかもしれない情報です。

「東京都公安委員会が公表する探偵業法に基づく行政処分」
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/tan …

上記の警視庁のサイトに、「株式会社〇〇 〇〇〇〇〇」(伏字にしています)という会社の「営業停止命令」の処分がのっています。

その会社の「処分に係る営業所の名称及び所在地」が、No.1さんがリンクされた会社の所在地と(部屋番号まで)同一みたいです(会社名が異なります。処分年月日は、平成25年8月9日)。
    • good
    • 0

食べログもそうですがもっとひどいこと書かれている店なんていくらでもありますよ!気にしないのが一番でしょう。

    • good
    • 0

残念ながら「表現の自由」で削除してもらうのは難しいと思います。


もしかしたら嘘の表現の部分を証明できれば「権利侵害」で削除に応じてもらえるかもしれません。
専門的に扱っている会社もあるみたいなので第三者に相談されてみてはいかがでしょうか?
FOXAGENT http://fox-agent.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と調べさせて頂いたんですが様々な方法で対策をとって頂けるみたいでお店の宣伝の目的もこめて参考にさせて頂きます。
相談の方は無料となっているみたいなので一度電話してみます!

お礼日時:2015/09/05 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!