プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日86歳になる私の母が、庭で採れた柿を食べてお腹をこわした様で、2日目には39度の熱を出し、後日病院へ行くと、即入院を告げられてしまいました。入院中は、禁食と点滴で直ぐ楽になった様ですが、退院まで12日も掛かりました。主治医の先生からは、何の菌で腸炎になったかは特定できないと言われましたが、鳥が啄ばむ環境にある木の実を食べて、こんな重篤な症状になることがあるものなのでしょうか?りんごなどでも、丸かじりが怖くなっている次第ですが、どなたか同じ様な経験ございませんか?

A 回答 (1件)

高齢者は、免疫力低下していますからね。

子供だったら同じ災難はなかっただろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、免疫力低下でしょうか・・・。私の母も歳の割には元気な方だったもので炊事など任せきりだったのですが、子供以上に手や食材をよく洗えなかったのかもしれません。急に年老いていく母に気づきショックだったのですが、これからは気を付けていきたいと思います。本日はありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!