アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日バイトを辞めさせて下さいと店長に報告しに行きました。
(その件で前回も質問させて頂きました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9105778.html)

しかし、1ヶ月後に辞めさせて下さいと言いましたが、

・キリのいい15日(何故かわかりませんが)まで働いてもらう。
・早く仕事が終わる日は出て欲しい
・次の日が休みの日など、週一は夜勤(24時〜9時)にも出て欲しい

前回正社員の面接を受けないと言っていたのに面接を受けに行き、年内に辞めるのはやめてくれと言ったのに辞めるなら、こちらもこれくらいの条件は出させてもらう。

というふうに言われました。

さすがに慣れない仕事を、しかも正社員でやり始めるのに掛け持ちは無理だと思ってます。断るつもりです。

新しい職場のシフトが出次第、報告してくれと言われていますが…
どう逃げればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

いやもう貴方のタイミングでやめればいいんですよ?いついつ辞めますと退職届かいてだしてください。


受けてくれないなら、そのまま逃げてしまえばいいんです。
    • good
    • 1

あのさ、「辞めさてください」なんて言いかたしてるから舐められてんだよ。


「てんちょ、辞めます!じゃ、さいなら、お元気で!」って勢いで辞めないと、ズルズルと良いように使われるだけだよ。
    • good
    • 1

ただ逃げればいいです。

あなたは奴隷ではないのですから・・・
    • good
    • 0

おじさんです。


「バイトを辞めさせて欲しいです」
→そうであれば、辞めます、だけでいいのですよ。
バイトを始めるのも、辞めるのも個人の自由だからです。
ですから、バイトを辞めるのに会社の了解は必要ありません。
会社が了解しないのであれば、退職届けを会社宛に送付しましょう。
それで、何も問題はありませんよ。
    • good
    • 0

>新しい職場のシフトが出次第、報告してくれと言われていますが…



そんなことを言う権利は店長にはありませんよ?
前回も申し上げましたが、退職拒否は法律で禁じられているのです。
どうも、なめられているみたいなので、事情を話して、お父さんかお母さんに言ってもらうと良いと思います。

>前回正社員の面接を受けないと言っていたのに面接を受けに行き、

そんなことは関係ありません。
「気が変わったんです」と言えば良い。
そのためにこちらが迷惑している、と言われたら、「労働基準監督署に相談してみます」と言ってください。
それ以上は、言わなくなるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!