プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、現在男性として生活してますが、心は女性です。去年から性同一性障害のカウンセリングに行き始めました。先生との関係は良好で、自分史を書き、自分の思いが伝わって、診断書もそろそろ出そうな感じです。自分としては手術して戸籍変更まで望んでます。現在、女装すれば、まあまあパス出来てる感じです。しかし診断書が出てから周りへのカミングアウトが怖いのです。一部の女性の友人にはカミングアウトしてて、受け入れてもらってはいますが。こんな私にアドバイスお願いします

A 回答 (5件)

私は受け入れます!!みんな色んな違いがあって当然です!!でも年配の方なんかはまだまだそういうことを理解できない人も大勢いると思いますので、焦らず、少しずつ打ち明けていけばいいと思いますよ。

なんならいっそ職場を変えてみてもいいかもしれません。本を書いてみてもいいかもしれないし、LGTBで悩んでいる人たちを支援するNPOを立ち上げたりしてもいいと思います!!あなただけの人生、周りのことなんか気にしないで思いっきり自由に生きてください!!おこがましいですが、私はいつでもあなたを応援しています!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しずつ打ち明けてみたいと思います

お礼日時:2016/01/13 10:36

LGBTという言葉は知りませんか?


そこで質問してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ジェンダークリニックで相談はしてるのですが。
参考にさせていただきますね

お礼日時:2016/01/13 10:38

いろいろな自助団体に行ったりして自分を表現することです。

    • good
    • 0

先達のお話を読んだり、相談機関で話を聞いてみてはいかがですか。


経験者のお話しが、きっと参考になったり、力になるかもしれません。

この本の目次によると、相談機関についても書かれているようです。
http://godo-shuppan.co.jp/products/detail.php?pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきますね

お礼日時:2016/01/03 17:40

受け入れてくれる人は希少なので、大切にしましょう。


亀裂が入ればそれまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですかね
難しい問題なもので

お礼日時:2016/01/03 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!