dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は料理する気力がない、めんどう、と思うとき

ローソン(セブンはあんまり好きじゃない)、モスバーガー、サブウェイ等利用していますが
ちょっと選択肢が少なすぎな気がします。

地方在住なので、フレッシュネスバーガーもオリジン弁当もありません。
(大戸屋は好きだけど、近くになくて
あと、HOTMOT?は嫌いです。マックも遠いし太ります。スタバはあるにはあるけど、高いし遠い。)


必ずしも外食でなくてもいいんですが、簡単レシピとか言うと、全然簡単でも時短でもない
ただのレシピを紹介してある本とか多いんで
それ、普通の料理ですよね?というのはoutです。

例えば、昔、レンジがある時代は、(今ないんです。そろそろ買おうと思いますが)
パックごはんをチンして、ツナorたらこ。

というアイデアがありました。

たまごかけごはんも楽ですけど、あんまり卵食べたくないのと肉と卵は食べないようにしています。

どちらかというと、ベジタリアンになりたい派です。

こんな私ですが、超時短レシピ或は、外食でも(テイクアウト)イイですが、
なんかアイデアございますか?

ぴか一な発想力をお持ちの方、教えて下さい。(どこの何を、とかも具体的に教えていただければナオ嬉しい)

あとポイントは
時短で簡単でも美味しいこと。これ外せない条件です。(笑)

質問者からの補足コメント

  • 残念ながら、この場所に
    発想力のある人物を求めた私が間違っていたようです。

    この程度なら、自分で考えた方がましでした。

      補足日時:2016/01/20 09:02

A 回答 (4件)

缶詰でも買っとけば?


居酒屋とか?

住んでる環境とか好みとか分からないから具体的に答えようがない。
身近な人に聞いた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶詰は良いと思います。
あなたには難易度の高い質問だったようですね。

お礼日時:2016/01/20 09:00

霞でも食っていてください。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

違反項目に当たります。

お礼日時:2016/01/17 05:01

こににちわ。


時短で簡単で美味しい料理ですか?
ありますあります。
モヤシと豆腐を用意します。
そして、それを鍋でぐつぐつと5分ぐらい。
鍋でなくとも、お湯が沸かせるもんで大丈夫!
そして、たれはポン酢やドレッシングをつけて食べます。
この季節は寒いので温まりますし、低価格でhealthyです。
私自身は、本当に時間がない時に、ついついこれをします。
まぁ鍋と言えば鍋ですが、超カンタンな鍋です。
他にも自分で入れておいしそうな食材を探していれるのも
良いかと思います。
私は先日、モヤシ、豆腐、そして、マロニーちゃんを入れて
食べました。
いや~安いし、時短で美味しかったですよ。
是非お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、普通の料理だなあ。。

お礼日時:2016/01/17 04:59

>ベジタリアンになりたい派です。



なら、野菜かじつてりゃエーやん。
ディップはマヨネーズかケチャップで、ご飯がほしけりゃ野菜と一緒にスーパーのデリでおにぎり買えばいいし、、、

物足りないなら、ナッツ類とドライフルーツ常備しておいてかじればいいですよ。
ナッツとドライフルーツは結構おなかにたまるし、
ジップパックに入れて持ち歩けば、外で肉類を食べたくない時に結構重宝しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜にマヨネーズとか美味しくないですね。

お礼日時:2016/01/17 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!