プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十代女性です。普段から一週間以上お通じがきません。ひどいときは二週間以上のときもあります。大丈夫なんでしょうか?いい解消方法教えてください。

A 回答 (6件)

運動、確か昨今は「お通じ外来」がある病院があったと思います。

一度行ってみられたらどうでしょうか?(*^^*)
    • good
    • 0

なかなか難しいのですが、便意を我慢しないことです。

    • good
    • 0

前にコンビニのトイレ借りようとしたら綺麗な女性が丁度トイレから出てきたんだけど、ぶっ倒れるかと思う程臭かったよ。

腸内細菌が変になってるんじゃないかな。野菜と乳製品と運動が大事だと思う。若い時からそんなひどいと、働いてから職場でトイレも出来ない程臭くなるんじゃない?少しでも治されたらいいと思います
    • good
    • 0

とりあえず・・・。


水を飲め。水分を摂れ。アルコールは避けろ。

寝る30分前にコップ2杯分の水や白湯を飲む。
起きたら冷たい水をコップ一杯飲む。
そして便意は我慢しない。

これで普通に生活している人(1日に2リットル以上の水分補給をしている人ということ)なら改善する。
さらに水を飲んで、そして便意を我慢するなということ。
朝食も抜かずにきちんと摂ること。(←これ重要)
朝食の後に着替え、メイクなどの身支度をしているうちに便意をもよおしたら、トイレに駆け込もう。

・・・
排便を我慢していると最悪の場合…死にますよ。(たしか腸閉塞)

アルコールは脱水を起こすので可能な限り避けること。
また便秘薬に頼りすぎるのは良くありません。

大腸は水分を吸収しますので、長期間放置すると便が硬くなり排泄できなくなります。
そんな状態にならないよう、水分を多めに摂取して流してしまうことを心がけてみよう。
    • good
    • 0

いいはずないよ。


バランスのいい食をたくさん食べて、
睡眠もしっかりとり、運動もする。
    • good
    • 0

よく野菜を食べるといいとききますが


葉物野菜(キャベツや白菜やレタス)などは逆に詰まる元になります。
根菜(大根やニンジンやゴボウ)などをたくさん食べましょう。
後は水分、ヨーグルトなど食べてくださいね。
水は冷たすぎると体全体の代謝を悪くするので常温で飲むといいそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!