電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の町は地方の中小都市です。
私はウィスキーが好きなので
1人で、カウンターに座り
水割りを飲みます。

最近は女性の「一人飲み」が
流行っていて、若い女性が
カウンターで一人、飲んでるのを
見かけます。

金曜日の混んでいるときは
隣の席になることもあります。

私はマナーとして、その女性に
一杯おごります、

50を過ぎている私には
おごるのが当然だから、と思うのです。
つまり、若い女性は隣のおっさんから
おごられなかったら「私はおじさんからも
おごられない、魅力のない女性なんだ」
と思っているからです。

しかし、私の街のバーでは一人で
カウンターで飲んでいる女性に
声をかけるのは、ご法度だそうです。

男からみると、一人でカウンターで
飲んでいる女性は「ナンパしてください」
と言っているようなものです。

ドラマではカウンターの女性に
「一杯おごってあげて」という
シーンがよくあります。

私は女性の一人飲みはナンパされるのを
覚悟しないと、いけないとおもいます。
また、それを禁止しているバーも
アホだと思います。

一人飲みしたけれが、平日にいって
ボックスで飲めばいいのです。

皆さんはどう思いますか。

A 回答 (12件中11~12件)

相手に連れがいなければ、声をかけても良いのでは?


楽しく飲みましょうよ。
    • good
    • 1

失礼ですが考えが古いし一方的ですね。

 
良かれと思ったマナーなのかも知れませんが会話が弾んでから一杯おごるなら話はわかりますが、一人で飲みたい人だっていますからうっとおしがられる場合もあるでしょう。 
バーは色々ありますが、正しきバーはナンパの場だと思ったら大間違いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

一人飲みしたかったら 家で飲めばいいし、店のボックスで飲めばいい話です。

お礼日時:2016/04/26 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A