アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月半ほど前に、看護助手として働き始めた40代女性です。
女性ばかりの職場での人間関係のことや仕事のことで悩んでいます。
私は入社した日から、あまり丁寧に仕事を教えて貰えず毎日怒鳴られながら今日まで仕事をしてきました。でも私より2週間ほど後に入社した20代の女性に対してゆっくり丁寧に仕事を教えています。その女の子はかなり仕事が遅いのにほとんど怒鳴られません。最初の頃は私とその子は2週間しか変わらないのに既にその子の3倍以上の仕事内容を叩き込まれ、やはりこの年齢になるとなかなか仕事が思うように覚えきれずに、ミスを連発してしまいます。その子に対しては仕事が遅いからと教えるペースがゆっくりで丁寧なのに、私に対しては雑でハイペースで叩き込まれ、理不尽さを感じます。それが態度に出ているのか分かりませんが、最近ではメインの仕事から外されて、一日中1人で雑用業務です。ほとんどの看護助手の人が私に対する風当たりがキツイです。その子には優しいです。
ほとんど同期入社なのにこの差があるのは理不尽さを感じて、ここの職場で働き続けることに精神的に限界がきて夜も眠れません。
皆さんは、何故ミス連発の私にだけ仕事をたたきこんでくるのに、もう1人の女の子は親切丁寧でゆっくりな配慮があるのかと思われますか?私にたたきこんで怒鳴り散らし嫌な想いをさせて早く退社するように仕向けている気がしてなりません。
あと、私は全く看護師さんとプライベートな話しをしたことが入社以来一度もないのに、私には大きな子供がいてバツイチなんて全く違うウワサが看護師の間では話されてることを他の看護助手の方から聞いてびっくりしました。
毎日辞めたい気持ちですが、この年齢で正規雇用され、待遇面が良く、自宅からも近いので通勤に便利なので、簡単には辞める決心が出来ません。
今のところは続けるつもりではいますが、看護助手さんたちの私に対する対応には、限界です。上手く人間関係を築きたいけど日に日に悪化の一途です。
みなさまのアドバイスをお聞かせください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

だってあなたここ一か月で20回以上同じ質問して、その何倍もアドバイスもらってるのに


質問文に何も反映されないじゃないですか。
それを恥ずかしいと思わない神経もかなり異常です。

無数の人が通りすがりに答えてくれる質問サイトならともかく
現実世界には進歩の無い人にいつまでも優しく教えてくれる同僚なんていませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!