アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高校時代進学校に通っており大学を目指していました。そして勉強をするのが得意ではなく現役時代に大学を全て滑り、情報系の専門学校に通いましたが怠けてしまい単位を落としてしまいました。
高校の友達が大学で楽しんでいる中自分は専門学校ですら単位を取れずにどん底にいるんだと思うようになり部屋にひきこもりがちになってしまいました。
これでは自分でもダメだと思い親にわがままを言って1年休学し予備校に通い大学を再び目指すことにしたのですが高校時代に大学に全て落ちていて学力があまりない状態で専門学校分の一年の空白もあり思うように成績が伸びず、また現役の時と同じ結果に終わりました。
正直心の中では1年やれば自分はどこかの大学に受かるだろうと完全に高を括り受験を舐めていたと再確認させられました。
自分としてはなんとしてでも大学に行ってより高いレベルの授業を受けたいと思っています。
なので三浪目はバイトをしながら宅浪をするつもりです。
元々理系国公立を目指していましたが今では経営を学びたいと思い地元の私立文系を目指しています。
しかし三浪となると就職時に響くのではないかと不安です。特に文系の浪人で就職は厳しいとよく見ます。
浪人についてや大学についてのアドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

大学での学問や調査能力・研究能力を必要としている職場では、三浪は決定的に振りです。


貴方は学業に適性が無いという事実を証明しているからです。

しかし、世の中には大学での学問や調査能力・研究能力を必要としていない業務は幾らもあります。このような職務を選べば学業に適性がないことは不利ではなくなり、勤勉であるとか、思いやりがあるとか、嘘をつかないなど、学業以外の徳性が高く評価されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学で自分に合った職を探せるようにまず今年頑張ってみます!

お礼日時:2017/02/18 09:42

私がいた大企業は三浪になると年下の先輩に


同期の他の人以上にイジメに近い扱いを
受けてる人を良く見ました。
就職時にはそれなりの覚悟が必要かも
しれません。
情報系の専門に行ってたならパソコンか何か
仕事で役に立つ事を人一倍出来るように
大学4年で身につけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり年齢差で逆に下に見られることはしょうがないのかも知れませんね…
けど自分のやりたいことができるように頑張ります!

お礼日時:2017/02/18 09:41

大学より専門学校の進み具合の方が大変なのは、あたりまえだから、落ち込むことはなく、今何ができるか、やりたいか、は、わかっているようなので、自分が元気かが大事なのでは、体力付けて、しっかり食事を取って、。

個別指導 大学受験塾元営業。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って今年で決めます!

お礼日時:2017/02/18 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています