最速怪談選手権

運転中、眠気を無くす方法

A 回答 (6件)

眠気を感じたら、直ちに日陰で安全な場所に駐車で、15分ほど仮眠です。

車運転歴55年、一日の1000キロ以上も走る経験者です。
    • good
    • 0

眠いときはねむい。


何したってねむい。
覚ましても続かない。

だからあきらめて寝ます。
もちろん車を安全なところにとめて
    • good
    • 0

「運転中、眠気を無くす方法」ではなくて、


「運転中に眠くなる」状況で運転してはいけません。
そのくらいさえわからなければ、なおさらでしょう。
    • good
    • 0

ゴマせんべい最強!



あとは、睡眠時無呼吸症候群の検査を受ける。
    • good
    • 0

眠いのは脳に酸素が足りないからです。

ガムを噛んで顎を動かすのは首から上に酸素を送るのに効果的だからです。でも私が辿り着いたのは、割れせんべいをバリバリ食べる、です。脳に轟音と振動が響くし顎も頑張るし、これ以上の眠気覚ましは今のところありません。
ドライブインやパーキングで良くみたら必ず割れせんべいが売られていることに気づくでしょう。
そうです、眠気覚まし用に売られているのです!
是非試して下さい。
おすすめですよ。
    • good
    • 2

一般的にはガムを噛む 仮眠をとる等いいますよね



身体をつねったり叩いて、痛みで覚醒させるというのも聞きます。

試したことはないですが 一番強烈で効きそうと思ったのは 性器を出す だそうです
自衛隊などで教わる 戦時下の眠気覚まし法だそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!