プロが教えるわが家の防犯対策術!

覚えのない請求書 催促の手紙が届きました。

昨日 借りてもない金融会社 プ○ミ○から手紙が届きました。

最終借入日が平成20年10月6日
借入後残高498736円
最終契約日が平成21年10月15日
借入利率17,800%
延滞率20,000%と書いてあり…

全く覚えもないし借りてもないのに びっくりして戸惑ってます。

どうすればよいでしょうか?
電話をするようにと書いてますが
はやりかけて相手側と話をしたが
良いでしょうか。

それとも 司法書士か弁護士に相談するべきでしょうか?

どなたか知恵を御貸しください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

プロミスの名前があるけど(誹謗中傷するんじゃないから伏せるのは無意味ですよ、伏せる事で話が分からなくなる場合もあるし、それに類推できる伏せ方だと伏字になっていないし(^_^;)



どこかの債権回収業者が、まとめて案件もらってきて、その中にあったのでしょうね

期限切れでも、裁判するよ、って言うと支払いますって言っちゃう人が居るから(^_^;

 もし、本当に借金があったとしても(誰かがあなたの身分証明書などを使っての借り入れをした)もう時効ですよ、その案件は

払う義務はありませんので、消滅時効の援用手続きを行いましょう

http://www.naiyo-shoumei.net/j11.html

でもまあ、一度法テラスで相談しておきましょう
http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステレンさま
こんなに遅くに わざわざ
本当にありがとうございます。

URLまで書いて頂いて。

早速調べて相談してみます!

これで、少しはホッとして
眠れます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/12 03:01

本当のぷ○み○か、確認が必要です。


8年も前の延滞をほっておくはずがありません。

それ…怪しいです。
    • good
    • 1

連絡は取らずに 警察に届けたら。

    • good
    • 1

記載されている電話番号ではなく、プ◯ミ◯の相談窓口の電話番号を調べて借り入れがあるのか確認してみればよいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!