プロが教えるわが家の防犯対策術!

築10年の一戸建てに住んでいます。
外壁の手抜き工事が発覚したのですが、保証期間の10年を過ぎてしまった為、建てた不動産会社に修理代を出してもらったり賠償を請求するのは難しい状況なので悔しいですが諦めて、普通にリフォームすることになりました。外壁の張り替えをしたいのですが、樹脂サインディングにしたいと考え施工業者を探しているのですが、北海道など遠方の業者しか見つかりません。
住まいは千葉県です。
樹脂サインディングを施工出来る業者を知ってる方がいらしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO1さんに同意します。


そしてNO1さんの回答見てなんですが
ちょっと興味をもって樹脂サイディング調べてみたら
素材がホントに「塩ビ」なんですね、塩ビって紫外線による
経年劣化も心配ですが。
それにオープンジョイントっていってますが要はシーリングできる
厚みも無いのでそれしかできないんじゃないかって気がします。

なぜこれ選ばれたのか疑問です、ひょっとして既存外壁に重ね張り
でしょうか?重量軽減の目では良いと思いますがその他の面では?ですね。
    • good
    • 1

サイディング自体は難しい商品ではありませんので、外壁施工の看板を挙げている業者に何ヶ所か問い合わせれば、施工経験ありの所が見つかると思います。




しかし「樹脂サイディング」は普及品の塩ビ材のものですよね。

良い面しか謳っていないのはなんの材料でも同じですが、火事の際は洒落にならない黒煙とダイオキシンが出ることは承知しておいてくださいね。

歩きタバコも賛成で周りの迷惑顧みずなら構いませんが。

普及団体で書いてる事は片手落ちな記事ばかりなのでご注意を。
http://www.psiding.jp/q&a.html
Q14の火災の記事にQ17ダイオキシンが書かれていない時点で・・・
廃棄処分の焼却は基準能力以上で燃やしますからダイオキシンの心配はないですが、火災は低温からじわじわあぶられますので。

アメリカでは普及>アメリカはそういう国ですからね。片手落ち大好き
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!