アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超安い挽き肉で、しかも冷凍焼けしてたのですが、それで煮込みハンバーグを作ったら、とても臭いものが出来上がりました。食べられないことはないけど、独特の臭みが噛めば口に広がってキツイ。。。。
何かいいリメイク方法はありますか?
臭いのを何とかしたいです。

A 回答 (6件)

くさみ消しに使われるものはいろいろあると思いますが、


いったん臭くなったものをリメイクするのは難しいと思います。

冷凍焼けする前に使うべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!
いろいろやってみましたが、結局捨てました。。。。

お礼日時:2017/04/28 11:17

砕いて香草とか大蒜とか生姜とか混ぜて臭みを消しましょう。


そしたらどんぶりに盛り付けソースを作りなおして召し上がりましょう。
ソースに臭みが無いならそのまんま使っても大丈夫です。
あとは長ネギを細くきり(白髪ねぎにし)添えてやると見えもいいかと思います。
    • good
    • 2

冷凍の肉の解凍がうまくいかなかったのではないでしょうか。


通常は、外側に焼きを入れた後、250度のオーブンで20~30分かけると内部まで火が入ります。
煮込みはそれから数分します。
もう煮込んでしまったのなら、鍋を小分けにして(アルミホイルで包んでもいい)、バジルとショウガをいれ
250度のオーブンで20分間かけてみます。
だた、大きさが分かるいませんので時間は少しずつ試しながらでしょうか。
    • good
    • 1

粉砕して 醤油とマヨネーズとニンニク


なんかもう調味料色々と片っ端から打ち込んで
味の大虐殺すれば
しょっぱいだけのナニかになる
そしたら 飯と一緒にカキコム

てか俺は何時も料理失敗したらそうする
ただし腹は壊すわ
リアルにゲロルわ
駄菓子菓子
作ったからには喰らう
これは鉄の掟
    • good
    • 0

煮込みハンバーグを粉々にして、ニンニク、にら、キャベツ、もしくは、白菜で、餃子に、してみるとか。


水分が多すぎるなら、モヤシもいれて、餃子ではなく、軽く炒めればいいかな。
    • good
    • 0

捨てなさいって( ・∀・)=p ビッ!!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています