ユーキャンの保育士の免許って難しいですか?
専門学校2年生で一年の終わりに妊娠をして、
一年休学したのですが産まれてから学校に戻るのか今のうち勉強をしてユーキャンで資格を取るのかどちらのほおが良いと思いますか?

A 回答 (2件)

ユーキャンで資格が取れるのではなく、国試の勉強を通信教育で行うだけです。

ですが専門学校を卒業していなければ高卒ですから、そもそも国試の受験資格はありません。
高卒なら2年以上の実務経験がないと、受験資格を得られませんから、専門学校というのが保育士の資格の取れる学校なら余計に、戻るのが間違いないです。
    • 1

しばらくは親してあげて。

性を制御できないのと、この文章力は苦労するよ。
    • 2