アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近本当に不幸続きなんです。
去年親戚に不幸があり、まだ立ち直れていない中で今度は私が乳がんになりました。もうなんでもいいやって感じです。
病院も行きたくないし、何より抗がん治療も怖いし。辛い思いするのがわかってるのに前向きになんてなれない。
がんってどれほど大変なんですか?乗り越えられる気がまるでしないです。

A 回答 (7件)

乗り越えたいからここにいらしたのではないですか?


今はがん治療もかなり進歩していますよ。
病院でしっかり治してもらいましょうね。
もし不安があるならサプリメントなどで補助してはいかがですか?
私の友人が食道がんを患った際に、治療とともにサプリメントも飲んでいました。
再発防止の効果もある成分が配合されていて台湾では富裕層が飲んでいるようです。(少々お値段が高いためと思われます)
仙樹堂が出しているアントロというサプリメントです。
有名なので検索すればすぐに出てきますよ。

あなたは少しでもやれる事を探して道に迷われているだけかと思います。
大丈夫ですよ。きっと乗り越えられます。
あなたは一人ではないのですから。
    • good
    • 0

自分の姉妹ですが


夫と子供を亡くし
残された孫がネグレストで児童相談所の騒ぎに
心身ともに疲れたところに
癌がみつかる
今必死に治療中で経過は良好です。
早く見つけて、早く治療に入ったからだと医師はいいます。

諦めたら終わりだとおもいます。
あとから後悔しないように。
    • good
    • 0

重なると挫けそうになりますよね。


でも、乳癌は治る病気ですよ。
苦しかったり、悲しかったりした経験を生かして下さい。
それらはきっと、未来の自分の強さになりますよ。
こんなこともあったな、と思えるはずです。
あんなに苦しかったんだから大丈夫だって。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

本当に不幸は続きます。


今年の初めに姉が直腸がんで手術をしました。まだ排便に苦労している状態なのに、姉の娘(私にとっては姪)が、この度乳がんが発覚しました。昨日から入院して明日手術の予定です。

私の友人も乳がんで手術して4年になります。元気に仕事をしていますよ。
乳がんは早期発見で大げさな手術をしなくて済むし、抗がん剤ではなく、放射線治療で副作用で苦しんでいませんよ。
病院は絶対行って下さいね。案ずるより産むがやすしということになるかもしれませんよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

乳ガンは初期なら


ほとんど、助かるよ

病院には行ってよ

患者やってるうちに
わかるから
必ず、行ってよ
    • good
    • 1

不幸が一杯あると その何倍もいつか良い事があるかもぷん


経験者ですぷん
乳癌も珍しく無いかもだし 頑張れるでそぷん
闘病記でも書いたら良いかも
    • good
    • 0

その様な考えの人は沢山います。



抗がん剤は他の細胞にも悪影響を及ぼしたり、高額なので治療をしない人もいるのです。

痛みや苦しみの観点から言っても確実に「治療」した方が大きくなります。

しかし、希望を捨てない患者はその希望を目指して痛みや苦しみに耐えるのです。

北斗さんも小林さんも治療をしなければ死んでいるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!