電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生で50ccに乗ってるものですが、自賠責と軽自動車税の期限が20日ぐらい過ぎていて、ハガキや請求書がこないのですがこのような場合はどうしたらいいのでしょうか⁉︎
速やかに支払いに行って運転をしたいのですが、どこに行ったらいいのかわかりません。分かる方教えてください!!

A 回答 (4件)

罰則はないのですぐに払ってください



自賠責はコンビニで、税金は市役所です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。
市役所のなに課にいけばいいですかね?

お礼日時:2017/07/01 14:30

千円の税金を滞納するって?人としてどうなの?

    • good
    • 0

税金は延滞料などしれたものだから(但し放っておくと厄介なことになる)まず自賠責(こちらは必須)を納めること。


手続きはバイクを買ったお店でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。
先に自賠責を払いに行ってみます!

お礼日時:2017/07/01 14:28

買ったバイク屋に訊くのがもっとも手っ取り早い。

土日はほぼ開いている強みもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。
さっそく問い合わせて行ってみます!

お礼日時:2017/07/01 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!