今から宅建試験勉強して受かるでしょうか?
4月ごろ宅建業法の参考書をすらすらと読んだっきり勉強してません。

働きながら、(仕事の拘束時間は12.3時間くらい)休み日曜のみ
で10月の試験受かるでしょうか?

できたら受かりたいですがそんなに独学で受かるほど甘くないものとは認識してます。

経験者のかたご意見下さい

A 回答 (1件)

できる人間なら数ヶ月、毎日1時間程度勉強すれば受かりますけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q袋地の通行権(車、人)

添付図において、Aの土地の入り口はdの袋地に面している。dの袋地(7坪くらい,幅4m、不動産屋所有)は約20年前に自由に使ってくださいと言われた土地で、私有道路の持ち分を持っていない土地ですが、最近Fが不動産屋から買い取り、結果、Aは入り口を塞がれたので別の入り口を作らなければいけなくなりました。
質問は、dはFと直接接続されているわけではないので袋地が解消しているわけではありませんし、私有道路の持ち分もありませんが、Fは、eを駐車スペースとして使い、Fも共有している私有道路を他の共有者の許可なく通行させることはできますか?

Aベストアンサー

A宅地の建物の出入り口がD地からの出入りを前提にしており、20年来無償使用していたというのであれば、時効による通行地役権の取得を主張できたかもしれませんね。

質問文ではすでに新たな出入り口を確保されたようなので、今後の問題としてD地への出入りを制限できるかどうかと言う事ですが、他の共有者と連携して、この私道の通行についての取り決めをすることは可能でしょう。但し、C,Dにとってはどうでも良い事で、Fは当然反対しますから、スンナリとは行かないでしょうね。E宅地の所有者も、状況としては質問者様に近い立場にあると言えますから、まずはEと相談、その後B,C,Dへの了解を取り付けるという順番になるのかな?と思います。

但し、D地を最終的にどうしたいのかは意思統一しておいた方が良いでしょう。

Q正社員ですがこの会社は普通ですか?

長文で言葉足らずで読みずらい文章で失礼します。

わけあって大学を中退し、1年間フリーターとして飲食店でバイトをしていて
やりがいを感じていましたが仕事中に救急病院に行き、点滴を打ったり人間関係で
精神的に参ってしまって軽い鬱までになり、接客は好きですがこのまま続けていても
体を壊してしまうと思い、中途採用でとある中小企業に正社員入りました。

決め手はノルマがなく、事務員なので体の心配はなさそうなところ、
残業も少なくお金がいい所に惹かれてしまいました。

私がしっかりと確認しなかったのは大前提で悪いところなのですが…

まず、就業規則はありません。提示されたこともないです。
労働時間などは面接のときに口頭で言われたくらいです。

週6勤務で8時から17時まででお昼休憩はしっかりあります。
週に2回ほど残業がありますが、30分などたかが知れたものです。残業代は出ます。
交通費は全額支給、忙しい日を避ければ希望休日は1日は取れます。
社会保険、厚生年金、研修が終わり月々の給料とは別に退職金の積み立ても始まりました。
しかし、給料が日給月給なので、波があります。
ボーナスはないですし、有休、住宅手当などはありません。
作業員も、ないです。

経理の事務員さんが1人居るのですが、私より遅く来て早く帰ります。
暇だとお昼前からずっと読書をしています。そして定時前から帰る準備をして
定時になると会社を出ていきます。そして土日休みです。
聞いたことはないのですがその方も日給月給ではないとなんだかモヤモヤします。

見積もりや新しいことを覚えるために決まった曜日は現場に出させて頂けて
写真を撮ったり、作業員さんに教わって知識が増えるのが楽しかったのですが
行かせてもらえたのは、最初の3か月ほど…。
その曜日は、普段通り会社で1人です。上司は休んで、趣味の釣りに行くのです。
ほとんど電話番で上司からは「編み物してていいから~」と笑われながら言われました。
私を会社に置いておけば、自分は休めるという考えが定着してしまったのです。

作業員から困った件に関して電話を受けても勝手に私が手配をすると上司はいい顔をしません。
見積もりは全て上司が行っているので、思い通りにならないと気に入らないのでしょう。
取引先からは見積もりが私の会社だけ遅いと催促されるのですが、私は手出しできないのです。
〇〇さんが見積もり出来るようになるとこちらとしても楽になるんだよなと言われたこともあります。
取引先や作業員が困っているのに何もできない自分が情けなくて、泣いてしまうこともありました。

現場に出たいです。と言っても前日になると「明日はお休みだから会社に居てね」と言われ
1人で会社に籠り新しいことも吸収できず会社に入ってから変わらない仕事内容。
ある程度、今までの仕事はこな全くと言っていいほど、やりがいを感じません。

そして日給月給ということで、大型連休も私には必要ないのです。
上司や、経理の事務の方は当たり前のように休みますが
作業員は、休まず働いているんです。チャンスだと思い
現場に行かせてください。と強く言ってみたのですが、
「俺はプライベートのために仕事している。〇〇さんが休んでくれれば
俺も休みやすいのが本音なんだよね」と言われました。
その間、繁忙期の作業員は1か月以上休みなしでもちろん世間でいう連休は取れません。
「俺らがこんなに大変なのに呑気に釣りなのか~」と板挟みにも合いました。

上司という器で、どんと構えていたり、動かないのはしょうがないかもしれません。
配慮が少ないというか、身勝手というか…。

定時で上がれたりなどメリットもありますが慣れてきた分、デメリットも見えてきて
転職をしようか悩み始めたのと、楽なのを利用してアルバイトを始めようかと思っています。
就業規則もないので、違反にははらないと思います。
正直、作業員が私を本当に大切にしてくれて、かわいがってくれてありがたいし
娘や孫のように扱ってくれてみんな大好きなのですが上司のためだけに
転職をするのも負けた気がして嫌なので相談させて頂きました。

思ったこと、感じたことなんでも言っていただいて構わないのですが
なんとかこの心のわだかまりを取りたいです。
長々と読んでいただき本当にありがとうございました。

長文で言葉足らずで読みずらい文章で失礼します。

わけあって大学を中退し、1年間フリーターとして飲食店でバイトをしていて
やりがいを感じていましたが仕事中に救急病院に行き、点滴を打ったり人間関係で
精神的に参ってしまって軽い鬱までになり、接客は好きですがこのまま続けていても
体を壊してしまうと思い、中途採用でとある中小企業に正社員入りました。

決め手はノルマがなく、事務員なので体の心配はなさそうなところ、
残業も少なくお金がいい所に惹かれてしまいました。

私がしっかりと...続きを読む

Aベストアンサー

いくつか疑問な点はあります。
まず、現時点では、一週間の労働時間は40時間(暫定でも44時間・この規定はなくなった気が)なので、8時間×6日勤務はアウトのはず。

就業規則は従業員が10人以上なら必須。

日給月給というのは、普通は「休まない限り(有給はOK)毎月定額」を言います。
ただし、月払いの日給という使い方もあるので、これは良いのかもしれない。

最後に、本来自分の業務ではないことを「勝手に手配」するのは、ダメです。
思い通りにならないので気にいらないのだろうというレベルの問題ではないので注意してください。

今は、正しい仕事を続けて下さい。
あと、ひとりで籠もっていてなにもできないと思うのは間違い。
作業員の方に慕われていると言うことなので、例えば、困ったことで連絡を受けた時に、詳しく事情を聞くとか、その会話の中から勉強するネタを探したりとか、勉強するための資料を聞くとかやってみて下さい。

アルバイトは止めたほうが良いです。
就業規則がないと言うことは、「上司がルール」というケースも考える必要が有ります。

Q特別徴収だと、税金滞納者とバレますか?

特別徴収だと、税金滞納者とバレますか?

Aベストアンサー

いいえ。
よく意味がわからないですが。
「特別徴収」というのは、会社が住民税を給料から天引きして納めることですが…。
それと滞納者(所得税の?)とは全然関係ありません。

Q勤務先を知っている人が家に訪ねて来ました

自分の勤務先を知っている人が家に訪ねて来ました。

今日の午前中に「○○に勤めている方はいますか」と女性が家に訪ねて来ました。

まだ寝ており祖母が対応したのですが「急用ですか?」と聞いても名前も用件も言わなかったそうです。

まだ寝ていると言うと又来ると言って帰ったらしいのですが、誰なのか全く心当たりがありません。

質問の仕方からすると自分の名前を知らない人なのだろうと思ったのですが、勤務先を知っているのに名前を知らないと言うのもおかしいし、そんな人が何の用事で家まで来たのか気味が悪いです。

田舎のため、近所の人は自分がどこに勤めているか知っている人もいますがそういう人達は名前も知っています。

接客業で名札を着けて仕事をしているのですが、
苗字が珍しいので電話帳などで調べれば住所はすぐに分かってしまうと思います。

祖母に又来たら名前と用件は必ず聞くように言おうと思いますが、高齢のためきちんと聞いてくれるかわからないし仕事から帰ってから聞いても記憶が曖昧な事もあります。

どんな用件か、どこから情報が漏れたのかの予想、対策法など良い方法がありましたら教えて下さい。

自分の勤務先を知っている人が家に訪ねて来ました。

今日の午前中に「○○に勤めている方はいますか」と女性が家に訪ねて来ました。

まだ寝ており祖母が対応したのですが「急用ですか?」と聞いても名前も用件も言わなかったそうです。

まだ寝ていると言うと又来ると言って帰ったらしいのですが、誰なのか全く心当たりがありません。

質問の仕方からすると自分の名前を知らない人なのだろうと思ったのですが、勤務先を知っているのに名前を知らないと言うのもおかしいし、そんな人が何の用事で家まで来...続きを読む

Aベストアンサー

電話は、登録された相手しか出なくていい、
というような感じでしょうか?

その場合ですと、シャープの電話機の
「非通知お断り」
「自動聞いてから応答」
のような機能のある電話機が有効かもしれませんね。
http://www.sharp.co.jp/phone/products/jdat85-feature.html

つい出てしまう、を無くすのに有効と思います。

カメラ付きのドアホンについては、
人が来てるからとついつい出てしまう、
そうなるとあまり意味を成しませんよね。
ドアホンでも録画機能付きのものを選ばれるのが良いと思いますよ。
不審な来客者を後からでも確認できますから。
今回のケースでも有効ですよね。

Q市民税について 千葉県流山市に去年12月から住み始めました。 市役所に電話したり、ネットで色々と調べ

市民税について

千葉県流山市に去年12月から住み始めました。
市役所に電話したり、ネットで色々と調べましたが、市民税の計算方法がよく分からず、教えて頂きたいです。

以下は平成28年度源泉徴収票の額です。

支払い金額 2,133,920円
給与所得控除後の金額 1,312,400円
所得控除の額の合計額 778,788
源泉徴収税額 27,200円
社会保険料等の金額 305,906円
生命保険料の控除額 92,882円

年4回に分けて納付する予定です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>所得控除の額の合計額 778,788…

内訳は、
・基礎控除 38万
・社会保険料等の金額 305,906円
・生命保険料の控除額 92,882円
・合計 778,788円

これが住民税では、
・基礎控除 38万→33万
・社会保険料等の金額 305,906円→これは同じ
・生命保険料の控除額 92,882円→これはさらなる内訳が分からないと正確な数字は出せませんが、国税より少し少ないので 80,000円と仮定して
・合計 715,906円

>給与所得控除後の金額 1,312,400円…

課税される所得は
1,312,400 - 715,906 = 596,494

これより平成29年分市県民税額は
・所得割 596,494 × 10% = 59,600円
・均等割 5,000円
・合計年額 64,600円
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/12/118/000630.html

Q・一番先に潰れそうな新聞社

昔はどこの家庭でも新聞を取っていましたが、今では 昔に比べ 新聞を読まない家庭も激増しています。そして、需要が減れば 倒産する企業も現れるのは 新聞社とて例外ではないはずです。
特に 大手の全国紙は部数を躍起になって拡大してきただけに、今度は部数が減少に転じた時のダメージも測り知れないと思われます。
そこで質問ですが、大手全国紙で 真っ先に潰れそうな新聞社はどこだと思いますか?
また、大手新聞社が潰れれば 社会的影響も小さくないとは思いますが、どのような現象が考えられますか?

Aベストアンサー

毎日新聞が一番ヤバいです。

なんと2015年決算で、売上高約2200億円で純利益が14億円です。(泣)
90%借金で首が回ってません。

同規模の日経新聞でさえ、借金は50%程度で利益率は高いです。
日経は広告なくても紙面で食っていけます。

朝日新聞は新聞社でなく、不動産収入で無借金経営で優良企業です。
読売新聞は本業で安泰です。

産経新聞は本誌よりも、サンスポと夕刊フジで成り立っている企業です。
中央競馬が存続する限り倒産はしないでしょう。
財務体質は毎日新聞と似ておりますが、部数的な深刻な落ちはありません。

Qアメリカでの土地を売りたい。

シリコンバレーの南端のギルロイ市に2.5エーカーの家を持っています。平地で高速のアクセスもいいです。サンノゼ国際空港までは信号1,2個。サンフランシスコ国際空港までは信号ゼロで約一時間です。家は寝室が4つあり、ガレージもキッチンもリビングも広いです。(屋根には向こう20年以上の保険があります。)建物も有名な建築家に建てられたのでしっかりしています。更に敷地内には納屋を改築し、家賃収入も見込めます。(あと少し200万円程投資したら、月々20万円で貸せると思います。)動物を飼いたい人には最適です。更に市には属さない地域なので、市からの難しい許可を得なくても、郡からのやさしい許可を得れば増築が簡単です。ワイン栽培にも適しています。

家を売りたいと思ったのは、三人の子供が自立して夫婦で広い土地を管理することが面倒臭くなったからです。で、売りに出してみれば、沢山のエージェントからオファーがありました。まぁ、其々の事情があるのでしょうが、汚い。。。ならば私はお金よりも日本人に買ってもらいたいです。

どなたか日本のエージェントでこの土地を買ってくださる方はいないでしょか?

シリコンバレーの南端のギルロイ市に2.5エーカーの家を持っています。平地で高速のアクセスもいいです。サンノゼ国際空港までは信号1,2個。サンフランシスコ国際空港までは信号ゼロで約一時間です。家は寝室が4つあり、ガレージもキッチンもリビングも広いです。(屋根には向こう20年以上の保険があります。)建物も有名な建築家に建てられたのでしっかりしています。更に敷地内には納屋を改築し、家賃収入も見込めます。(あと少し200万円程投資したら、月々20万円で貸せると思います。)動物を飼...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちはよくわかります でも宝くじに当たらないと無理!

Qみなさんに質問です。 先日彼女の家に遊びに行きました。2人で仲良く喋っていたら、お母さんが入ってきて

みなさんに質問です。
先日彼女の家に遊びに行きました。2人で仲良く喋っていたら、お母さんが入ってきて「仕事の人と買い物行ってくるから、仕事の人の子どもの面倒みてね~」と言われました。
僕は、子供の相手をするのが苦手なので少し嫌だったのですが、彼女のお母さんなので断れませんでした。
2人の子供を相手したのですが(小学校低学年と幼稚園年長、2人とも男の子)幼稚園生の子に、殴られ、蹴られ、暴言吐かれと散々でした。1発ならまだしも数十発と暴力を振るわれました。当然アザもできました。
5.6時間だった後にお母さんが帰ってきて、「お疲れさーん」子どものお母さんも普通なら、「暴力振るわれなかった?」などと聞くはずだと思うんですが、なんの言葉もなし。
そして、僕が帰る時には彼女のお母さんに「またよろしくね~」と言われました。
僕はどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

男です。
たしかに彼女と二人になりたいのに邪魔をされたのは嫌ですよね。
でも、彼女と付き合うという事は彼女のご両親とのお付き合いもあるから多少は我慢して受け入れてあげないとね。
まあ彼女のお母さんも もう少し気を使って欲しいとは思うし、受け入れたけ結果が今回なんだと思うけど。
ただ、子供の世話をした後に「暴力を振るわれなかった?」というセリフは一般的ではない。
世間一般では大人の方が強いという見方をするから。
言われるとしても「騒いでいて大変じゃなかった?」ぐらいが普通。
あなたは実際にひどい目にあったから聞いて欲しかったのだと思うけど、ちょっと感情が入って思考が極端な方に行ってしまっている。

それはおいておいて 実際問題だけど、正直また世話を頼まれて叩かれるのは困ると思う。
であれば、正直にそのお母さんに実情を話して相談をするのが筋だと思う。

まずは「相談なのですが。」と相談であると伝える。
これを入れないと苦情と取られる可能性もあるから。
で、「大人しい子であれば 面倒を見るのは構わないけれど、その子達は暴力がはげしくて相手が出来ない。実際にあざも出来た。かといって、勝手に叩いてしつけをする訳にもいかないのでできれば許して欲しい。」
のような事を伝える。
あとはお母さんの人柄と事情しだいだと思う。
「なら無理にという訳じゃないからいいよ」と言われるか、「でもあずからない訳に行かないからなんとかお願い。」と言われるか、「言う事きかないなら叩いてもいい」と言われるか、結果はわからないけど。
ただこの件でいつまでも不満を言っていると実際につらいのは彼女だと思う。
板挟みになるんだから。
そこも考えて対応すると良いと思う。
参考になれば。

男です。
たしかに彼女と二人になりたいのに邪魔をされたのは嫌ですよね。
でも、彼女と付き合うという事は彼女のご両親とのお付き合いもあるから多少は我慢して受け入れてあげないとね。
まあ彼女のお母さんも もう少し気を使って欲しいとは思うし、受け入れたけ結果が今回なんだと思うけど。
ただ、子供の世話をした後に「暴力を振るわれなかった?」というセリフは一般的ではない。
世間一般では大人の方が強いという見方をするから。
言われるとしても「騒いでいて大変じゃなかった?」ぐらいが普通。
あなた...続きを読む

Q胸が小さくて悩んでいます。

胸が小さくて悩んでいます。AAAカップ(トップ73アンダー67)しかありません。生理も半年止まっています。。。身長153センチ体重42.5キロで、そこまで痩せすぎているわけではないのですが、正月から6キロぐらい一気に落ちたことが原因なのでしょうか。それも悩みなのですが(T_T)今中三で、中学卒業までに、最低でもBカップは欲しいんです。生理が始まる方法と、バストアップする方法を知っている方よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ここで回答を望むより、近くに婦人科を標榜しているお医者さんやレディースクリニックがあるならそちらにかかった方が確実な回答が得られると思いますよ。
普段の生活習慣(無理なダイエットやストレス)による影響なのか、それとも病気によるものなのかを判別してもらうだけでも、今後の方向性は見えてくるのだと思いますよ。

Q賃貸退去時の修繕費の不当請求について

都内の1K賃貸物件の退去に際して、不当な修繕費用を請求されそうになっています。

端的に言うと、そもそも入居時から汚れや破損がある物件であったにも関わらず、その部分の修繕費用を当方に賄えと言われている状態です。
知識のある方のご意見を伺えれば幸いです。

【経緯】
◆2015年4月以前◆
前居住者の退去後に管理会社1がハウスクリーニングを実施。
ハウスクリーニングが雑で汚れが残っている状態
クッションフロア(以下CF)や壁紙の汚れなどがあるにもかかわらず、張り替えは行われず。
便座の破損あり

◆2015年5月◆
質問者が管理会社2(スマイルーム)と契約。
その際、下記問題があり管理会社に相談の上対応を要求

・クリーニングしたはずの部屋が汚れている(格安物件だから我慢しろと言われ、自分で掃除)
・エアコン汚い(業者によるクリーニング対応)
・便座の破損(交換対応)

入居時、部屋の目立つ汚れなどについては写真をとり資料を管理会社に送付したものの、床や壁の汚れは特に目立つもの以外は写真に収めなかった。(壁や床に汚れがあった上で、壁紙やCFを張り替えてない事を管理会社が把握していたので、写真を撮る必要ないと考えてしまった)

◆2015年9月◆
管理会社が変更となる

◆2017年4月現在
管理会社3(リブリアルエステート)と現在、退去の対応中

管理会社2から管理会社3へ、入居時の契約書やこちらが提示した写真などの書面は引き継いでるという状態。

【管理会社の要求】
(1)壁紙交換(約10万)
(2)クッションフロア交換(約10万)
(3)風呂場の電球カバーの破損交換(約1万)
(4)ハウスクリーニング代金(約3.5万)
--合計約24.5万--

以上の費用の半額負担を要求。
(1)、(2)、(3)については入居時からの汚れが9割以上であるため、要求は不当と認識している。

【壁紙とクッションフロア交換について】
・入居時にとにかく部屋が汚かった
・壁紙や床の張り替えもされていなかった
・このことは管理会社2は把握していた

【電球カバー交換について】
・規定のワット数を超えた電球をつけてしまったためにカバー上部が焦げて割れてるとのこと。
・前回居住者の仕業で、質問者はそもそも電球を変えたことすらない。
・破損箇所はカバーをわざわざ外さない限りは気づくことが難しい。

【ハウスクリーニングについて】
・現状復旧がルールなら、入居時よりも綺麗に掃除して出ていくわけで、そもそもクリーニングの必要すらないものと考えるが、クリーニング代は通常かかるものなので当方の費用負担は承諾した。

【管理会社の言い分】
入居時の破損状況を記した書面に記載がない以上は、賃借人の過失であるの一点張り

【論点】
国土交通省のガイドライン(http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_000020.html)を見るに、論点は

・入居時からあった床と壁紙の汚れと、風呂場の電球カバー破損については、入居時の確認及び管理会社への報告を怠った賃借人の過失である

という管理会社の主張の部分だと思います。
上記の経緯などを踏まえた上で、この主張は妥当なのかを知識・経験のある方のご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。


PS.
クリーニングされたとは信じがたい汚れの部屋に入居することになり、友人を巻き込んで一日かけて掃除したり、
「格安物件なんだから我慢しろ」なんて言う暴言を吐かれても我慢して住んできて最後の最後でこんな不当請求をされることに腹わたが煮え繰り返ってます。
みなさんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

都内の1K賃貸物件の退去に際して、不当な修繕費用を請求されそうになっています。

端的に言うと、そもそも入居時から汚れや破損がある物件であったにも関わらず、その部分の修繕費用を当方に賄えと言われている状態です。
知識のある方のご意見を伺えれば幸いです。

【経緯】
◆2015年4月以前◆
前居住者の退去後に管理会社1がハウスクリーニングを実施。
ハウスクリーニングが雑で汚れが残っている状態
クッションフロア(以下CF)や壁紙の汚れなどがあるにもかかわらず、張り替えは行われず。
便座の破...続きを読む

Aベストアンサー

おやおや、これはまた随分と面倒な物件を借りたねぇ。
2015年に借りてから管理会社が3社(?)も変わってるというのは、何か問題のある貸主あるいは物件という可能性も。
心中お察しする。

本件のポイントになるのは『格安』という点。
この『格安』要素がなければ全面的に質問者が有利になる。
「格安なんだから我慢しろ」はこの言い方は暴言だが、内容自体には合理性がある。
そんな案件。

ホントに格安だった場合。
その分だけ物件の状態が低いということになる。
判例等でもこういった格安の場合には、貸主の修繕義務の一部軽減が認められていることもあるからね。
本件で言えば、入居時のクリーニングのクオリティや張替えナシの壁紙等は不当ではないという可能性も出てくる。

退去時のクロスの張り替え負担については、重要事項説明書や契約書に修繕義務の範囲等が明記されていたかどうか。
明記されていた場合には、前述の『格安』要素の影響で、例え入居時に新品ではなかったクロスでも張り替え費用を負担する可能性もないとは言えない。
明記にない場合や、明記されていても格安要素の影響が低い場合には、通常の通りの負担義務となるけれど。


本件は少額訴訟をすれば消費者有利の判決になる可能性がある。
『格安』というのは相場よりちょっと安いくらいでは認められないからね。
貸主側は不利な訴訟へ行きたくないだろうから、途中の交渉で譲歩していくのでは。
質問者はあまり深く考えなくても、消費者センターや無料法律相談で助言を受けて、その内容を管理会社へ伝えれば相手も引くんじゃないかな。
引かなければ少額訴訟に進むという流れ。

ぐっどらっくb

おやおや、これはまた随分と面倒な物件を借りたねぇ。
2015年に借りてから管理会社が3社(?)も変わってるというのは、何か問題のある貸主あるいは物件という可能性も。
心中お察しする。

本件のポイントになるのは『格安』という点。
この『格安』要素がなければ全面的に質問者が有利になる。
「格安なんだから我慢しろ」はこの言い方は暴言だが、内容自体には合理性がある。
そんな案件。

ホントに格安だった場合。
その分だけ物件の状態が低いということになる。
判例等でもこういった格安の場合には、貸主...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報